HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/110752/

MyAge2017 夏号は、6月29日(木)発売です!

ウナミ

ウナミ

遠近コンタクトレンズを愛用中ですが、仕事で目を酷使する日が続くと小さい字がぼやけてきて、また老眼が進んだのか一時の疲れ目なのか不安に。もともと強い近眼なので目の病気も心配でしたが、今回の特集で将来にむけて自分がどう対処したらよいかが明快に!

こんにちは、MyAge編集長のウナミです。

MyAge2017 夏号 Vol.12が、6月29日(木)に発売になります!

表紙は、三田寛子さん。

夫のスキャンダル騒動に梨園の妻として神対応で乗り切り、株を上げた三田さんですが、結婚25年、そして50歳を迎えて今、考えていることについてじっくり語ってくださいました。

MyAge_012_HY350_枠入 Web用

 

なんだか細かい字が見えない……、暗いところだと今まで読めてたものが読めない……。

「もしかして老眼!?」

と思っても認めたくなくてやせ我慢している方、多いのではありませんか? なんとなく目の不調を感じていても、対処していない方も多いよう。でも先のばしにしてもあまりいいことはありません。

皆さんからいただく読者アンケートはがきでも、知りたいことベスト3のなかに必ず入っているのが

「目の健康」

かつてMyAgeで実施してきた目に関する小さな特集も、毎回大きな反響で驚かされてきました。そこであらためて、

「目の不調」を解消する対策を、44ページ

で徹底大特集!

 

かける必要があるなら、ごまかさずおしゃれにカッコよく老眼鏡をかけています! という方々がたくさんご登場。

どんなタイミングでいつから、どう選んで老眼鏡をつくればいいのかなど、40代50代が知っておくべきことを、専門家の方やおしゃれメガネ店の方々などに根ほり葉ほり聞きました。

まだまだ利用者が少ないという遠近コンタクトレンズに関しても詳しくお伝えします。

加齢のせいだけではないかもしれない「目の病気」に関しての基礎知識もぜひチェックを。

また、たるみ、シワ、くまなど目元の悩みによってやりづらくなってきた目元メイクについては、同世代ヘアメイクアップアーティストの西山舞さんに教えていただきました。

不安だけどなんとなくほっておいた「目」についての悩み、ここで一気に解消してください。

人気連載「素敵女医」の皆さんの、「目と目まわり」のケアのしかたも徹底していて、参考になることばかりです。

 

ブックインブックは

更年期世代の「睡眠トラブル」

をなくして快眠をもたらすテクニックを教えます。

寝つきが悪い、夜中に何度も目が覚める、もっと眠りたいのに朝早く目が覚めてしまう、日中眠い……など、若いころには感じたことのなかった悩みを感じている方は必読。

健康や美肌を保つためには、「正しい眠り」について学んで、ふだんの生活を見直す必要があるかもしれません。

寝苦しさが増してくるこれからの季節にむけて、暑さをしのぐ対策もお届けします。

 

グルテンフリー、酵素ドリンク、寝かせ玄米、炭、ハイカカオ……

など、巷で話題の食のトレンドに関しては、

MyAge目線=「健康」を切り口に、その真実と活用法を大調査。

話題だから飛びつくのではなく、どう食べればおいしくて体にいいのかを追及しました。

 

ダイエットテーマは、「大人のやせ活」

3本立てです。

①人気の「ダイエット倶楽部」は、第3シーズン。新たなメンバー4人が、スリムに健康になるべく、頑張ります!

②ハードな運動が苦手な方には、重心移動するだけで痩せ体質になるコツを解説

③エクササイズを始めるためにカタチから入りたいなら、フィットネスウエア選びを

 

MyAge世代の

エイジング悩みNO.1 「たるみ」。

気になる美容医療クリニックでは、どんなことがいくらでできるのか、施術したらどのくらいもつのか…などなど

知りたかったけど誰も教えてくれなかった

美容医療での「たるみ」最新治療法

を徹底調査。

自分のたるみタイプにあわせた対策が見つかります。

 

今号も、40代50代の健康と美容に関する必読の情報を全力で調査して、たっぷり盛り込んだMyAge。

お買い求めいただければうれしいです!

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル