HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/112126/

サロン級の炭酸ケアを自宅でも! 若返り肌を目指すPLOSIONとReFaのアイテムに注目!

美容と健康をテーマに、斬新なアイデアと先端技術に基づいた製品を世に送り出しているMTG。数あるブランドのうち、話題の炭酸美容を追求しているのがPLOSION(プロージョン)です。

MTG炭酸1

主にエステサロンやヘアサロン用の製品を開発していて、昨年よりスタートした高濃度炭酸テクノロジーとメディカルハーブを融合させたトリートメント「炭酸フェイスデザイン」が大人気に! ユーザーからの熱い要望を受け、この夏からいくつかのアイテムがホームケア用として購入できることになりました。

 

その実力をチェックしてきましたので、早速紹介したいと思います!

 

炭酸美容「PLOSION」のホームケア

MTG炭酸2

「ハーバルケア アイマスク」8回分 11,000円(税別、以下同)

目もと用のシート、ローション、そしてトレーがセットになっています。

MTG炭酸3

これがシートですよ。使う時に、まずはフィルムから外します。

MTG炭酸3

実際は同梱されたトレーの上で行うのですが、今回は撮影するためにシャーレにマスクを置きました。これに、ローションを二つ折りにしてかけていきます。パッケージを切らずとも出てくる仕組みで、アメリカンドッグに付いてくるケチャップ&マスタードと同じですね。そしてすぐにシュワシュワの炭酸が!(右の写真) 発生したばかりの炭酸を肌に届けるために、シートにも炭酸の処方にも独自の技術が使われているのです。

MTG炭酸4

炭酸美容の効果が最もわかるアイテムということなので、本当は目元に使ってみたかったのですが、ビジュアル的に手元に使ってみました。炭酸がパチパチして、うるおい感もかなりのものです。 角層のバリア機能を高めてうるおいに満ちた肌に導くという独自のメディカルハーブ原料「ハーバルインテンシブ4M」と、抗シワ成分などが配合されています。

MTG炭酸5

「ハーバルケア シートマスク」(ライジング/トーニング)各8回分 12,000円

全顔用のマスクです。ローションはハリを取り戻す成分を配合したライジングとうるおいで満たす成分を配合したトーニングの2種類が用意されています。

MTG炭酸6

こちらも瞬時に炭酸を発生させる仕様です。ローションをかけた途端、黒いマスクがシュワシュワで白く見えるほど! 肌への密着性にもこだわったシートマスクで、肌を引き上げるようにピタッと密着させるのがコツ。「ハーバルインテンシブ4M」も配合されています。

 

紹介したい商品はまだまだあります。次のページへ!

MTG炭酸7

「マイクロバブル クレンジング」5,300円

まるでヘアスプレーのようなボトルです。大きさもヘアスプレー並みで、300gと大容量です。

MTG炭酸9

手の甲に出してみると、ふわふわの泡状です。これを肌になじませると、オイル状のテクスチャーに変化して肌表面にとろけるようにのびていきます。しかもパチパチとした炭酸感もあるとは、今までにない使い心地です!

MTG炭酸8

毛穴汚れに着目し、皮脂分泌を抑制するエバーマット、老化した角質の蓄積を抑制するパーフェクトペプチドなど、炭酸以外にもこだわりの成分を配合。肌に負担をかけることなく、落ちにくいウォータープルーフのマスカラなどもするりとオフ。今の季節は汗をかくせいなのか、肌のくすみも気になりがち。シュワシュワ炭酸のアイテムで、すっきりとクレンジングできたら気持ちまでスッキリしそうだと思いませんか?

 

「ReFa」初の炭酸スキンケアが新発売!

MTG炭酸11

最後に紹介するのは、MTGのブランドの中でも、ますます人気急上昇中の「ReFa」の製品です。以前の記事「3D音波洗顔ブラシ、ヘッドスパ。「ReFa(リファ)」の新製品がこれまた画期的!」で紹介しているように、今までも私たちをワクワクさせてくれるアイテムを次々と発表していますが、今度の新作は、ReFa初の炭酸スキンケア。写真のように、シューッとスプレーするアイテムです。

MTG炭酸10

8月30日(水)発売 ※伊勢丹新宿店のみ8月25日(金)から先行発売

「ReFa MIST」34,000円 ※別売の専用ジェル化粧水「ReFa JEWEL MASK」5,500円

 

中にセットした化粧水がミスト状になって出てくる仕組みだそうで、純度の高い炭酸ガスを高濃度で肌に届けるために、この形状になったのだとか。専用のジェル化粧水は、ジェル状なのに噴霧すると液体に、さらに肌の上ではまたジェル状に変化することで、インナーマスク効果を発揮。10秒ふきかけるだけで、肌のうるおいやハリにアプローチ。その効果が長時間続きます。

 

 

下記のMTG公式オンラインショップには、今回紹介した製品のほかにも魅力的なアイテムが。興味を持たれた方は、早速チェックを!

 

MTG公式オンラインショップ

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第129回/「飲む点滴」は本当だった!? 八海山「麹だけでつくったあまさけ」にすっきりした酸…

次の記事>

次の記事>
第131回/ドクター津田コスメラボの新バリアクリームで、脱・ダーマペリア(皮フ痩せ)宣言!

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル