OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

ドクター津田コスメラボの新バリアクリームで、脱・ダーマペリア(皮フ痩せ)宣言!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

トラブル肌に悩まされるようになったのは

ダーマペリアのせいだったんですね!

9月1日(金)に新登場となるのは、「津田式バリアケア第二弾となるクリームです。

津田クリーム5

「バリア機能というと肌表面のことを考えがちですが、耐震のために基礎工事が大切なように、肌も土台作りが大切です」と津田先生。インナーバリア機能を立ち上げるために、6種の植物由来成分をチョイス。浸透しやすいよう、これらを組み合わせた独自の成分を配合したんですって。

津田クリーム9

また、もともと肌荒れによるかゆみや揺らぎに悩む患者さんのためにクリニックで処方していたクリームを一般化したもので、肌内部に潜んでいる“かゆみ”や“揺らぎ”を沈静化させる効果も。その一方で、50代でもストレスでニキビができる場合があることから、肌をしっかりうるおわせながらもニキビが出来ない処方にするため、1%ずつ濃度を上げて配合の割合を検証したそうですよ。

 

そしてもちろん、肌内部の状態を密にしてダーマペリア(皮フ痩せ)を防ぐための有用成分も厳選して配合。血行促進効果にもこだわっているので、マッサージしながら肌にのばすのがオススメとか。

津田クリーム6

9月1日(金)発売予定

「スキン バリア クリーム」35g 5,500円、65g 8,800円(税別)

美肌づくりの基礎に立ち返り、30年後も健やかな肌でいられることを目指して開発されたクリーム。加齢による肌の揺らぎ、隠れ炎症、そしてダーマペニアという現代女性の肌を取り巻く負のスパイラルを断ち切り、内側から元気がみなぎる肌へと導きます。ダーマペニアが深刻な状態の時には、洗顔後のケアはコレ1つだけにして、肌本来が持つインナーバリア機能を再起動させて。

津田クリーム8

クリームですが、べたつきを感じさせないみずみずしい使い心地です。

津田クリーム7

肌がダーマペニア状態から脱出したら、使用中の美容液のあとにこのクリームを。また、「津田式バリアケア」第一弾の「スキン バリア バーム」(写真左)を重ね付けすれば、肌表面のバリア機能も高め、トラブルが起こりにくい健やかな肌を育みます。

 

9月と言えば、肌には夏のダメージが蓄積されている時季。ダーマペニアを引き起こしやすい状態とも考えられますよね。このクリームが頼もしい救世主となりそうですよ! 発売が楽しみです。

 

ドクター津田コスメラボ

<前の記事

<前の記事
第133回/サロン級の炭酸ケアを自宅でも! 若返り肌を目指すPLOSIONとReFaのアイテムに注目!…

次の記事>

次の記事>
第135回/「Coyori 美容液オイル」に期間限定品が登場!決め手は日本発のスーパーフード!?…

この連載の最新記事

「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

第273回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

第272回/ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

第271回/すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル