「Coyori 美容液オイル」に期間限定品が登場!決め手は日本発のスーパーフード!?


年齢を重ねるごとに変質・劣化する皮脂に着目し、独自の植物美容に基づいたエイジングケアを追求しているCoyori。

coyori2

季節限定のアイテムが9月1日(金)に登場するとして、発表会が行われました。会場には新製品と一緒に発売中のアイテムもズラリ。緑を背景にした、自然派コスメらしいディスプレイです。

coyori4

新製品についてレクチャーしてくださったのは、製品企画の吉田由佳さん。

coyori6

「Coyoriの美容液オイルは、弾力のある柔らかな肌に重要な皮脂が30代をピークに減少し、質も劣化してしまうことに着目して生まれました」と吉田さん。皮脂成分には粘り気のある飽和脂肪酸と粘り気のない不飽和脂肪酸があり、年齢と共に飽和脂肪酸の割合が増えてしまうそう。皮脂に近い4種の植物オイルを配合した美容液オイルは、このバランスを整えながら補うよう作られていて、今までにシリーズ累計で170万本以上も売れているという大人気アイテムです。

coyori5

そして9月に限定発売となるのは、冬季の肌課題を踏まえてアップデートした美容液オイルです。湿度に温度、そして皮脂量も低下する冬は、外的刺激にも過敏になってエイジングが加速しがちに。そこで、保湿成分を強化した美容液オイルを新たに開発したのだそうです。

coyori7

天然の保湿剤として新たに配合したのは、ヤマブドウ樹液。ヤマブドウは北東北に自生する日本在来種で、その果汁は古くから疲労回復などに用いられてきた、いわば日本初のスーパーフードとか。その中でもCoyoriが着目したのは、春先に2週間しか採取できないという、岩手県久慈産のヤマブドウから抽出した稀少な樹液。生産者の方の偶然の発見から、この樹液の保湿効果の研究がスタートしたそうですよ。

 

また、沖縄・宮古島に自生するタチアワユキセンダングサから抽出したエキスも配合。抗炎症作用も強化した処方になっています。

 

 

次のページで、限定発売となる美容液オイルをご紹介します!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第135回
「Coyori 美容液オイル」に期間限定品が登場!決め手は日本発のスーパーフード!?

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top