OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/113843/

ロータスのように清らかで美しく。タイ発「パンピューリ」の新たなスキンケアライン

この日に訪れたのは、品川区にある在京タイ王国大使館。

パンピューリ1

実はこちらで、タイ発のラグジュアリーなオーガニックスパブランドの新製品発表会が行われたのでした。

 

そのブランドとは、高品質のオリエンタルハーブを使用したコスメや雑貨を展開するPAÑPURI(パンピューリ)。独自にブレンドした香りの評価も高く、世界の5つ星ホテルや高級スパでも使われています。タイ旅行のお土産に、パンピューリのハンドクリームをもらった(あげた)ことがある人も多いのでは?

パンピューリ2

会場に入って出迎えてくれたのは、ロータス(蓮)の花を背景にした新製品のライン。見ているだけで心が浄化されるようなディスプレイです。

パンピューリ3

まず壇上に登場したのは、パンピューリの創設者であるヴォラヴィット・シリパーク氏。タイ修好130周年を迎えるこの年に、タイにとって親しみがあり、伝統的なハーバル医療にも用いられてきた「ロータス」を配合したスキンケアラインを日本で発売することになったとお話してくださいました。

パンピューリ4

ステージの脇には大きなロータスのオブジェも! 浄化と悟りのシンボルとされていますが、ロータス効果と呼ばれる自浄作用や、1300年以上も前の種が発芽するという生命力にも注目が集まっています。

パンピューリ5

新製品について説明してくださったのは、、マーケティングを担当する松井さん。日本人の方なのですが、タイの本社に勤務されているとのこと。この発表会のために、帰国されたんですって。

パンピューリ6

「新発売となるスキンケアラインは、植物の持つチカラを最大限に生かした処方になっています。ロータスをはじめ、タンポポホワイトルピンエキスサボテンエキス紅藻を主要植物成分として配合し、外的要因から肌を守りながらみずみずしい肌へと導きます」

 

原料はすべて手摘みで収穫し、全製品で平均して98.6%がナチュラル&オーガニック成分となっているとか。

 

新製品については、次のページでご紹介します!

パンピューリ7

9月1日(金)に新発売となるのは、「ロータスディフェンス」スキンケアライン。全12アイテムのうち、まずはこちらの5種が日本での発売を開始。その後、順次発売予定となっています。

 

口に入れられないものを身体に与えないというフィロソフィーから、主成分はナチュラル&オーガニック原料で、タルク、界面活性剤などの化学成分、合成成分は一切不使用。それでいて、実感できる効果とケアが楽しくなるテクスチャーを追求したラインナップに。デイとナイト、それぞれ使うタイミングに合わせた心地良い香りがブレンドされているのも大きな魅力です。

 

左から

「ロータス DFNS ジェントル クレンジング フォーム4,000円(税別、以下同)

ポンプからクリーミーな泡が直接出てくるクレンジング。肌に優しく吸着して汚れを浮かせ、肌本来のうるおいを保護しながら優しく洗い上げます。

ロータス DFNS トーニング エッセンス」5,800円

外的刺激から肌を守るミストタイプの化粧水。テカることのないなめらかなつけ心地で、メイクの上から使うことも。持ち歩いて外出先でひと吹きすれば、シトラスの香りに癒やされます。

ロータス DFNS フェイス トリートメント オイル」7,500円

ミラクルオイルとも言われる南アフリカ原産のマルラオイル、γリノレン酸を豊富に含むボリジオイルなどをブレンドした100%ナチュラル&オーガニック成分のトリートメントオイル。軽やかなテクスチャーで肌環境を整えます。

ロータス DFNS エッセンシャル デイリー モイスチャライザー」6,500円

高い保湿力で日中の外的要因から肌を守る日中用クリーム。こってりと濃厚なテクスチャーながら、肌に素早くなじむので軽くなめらかなつけ心地。保湿力が長時間続き、柔らかな肌へと導きます。

ロータス DFNS ナイト RVC クリーム」11,000円

バターのようにリッチで濃厚なテクスチャーで、寝ている間に肌に必要な成分を補い、日中に必要な保護力を蓄える夜用クリーム。リラックス効果を高めるジャスミンの香りです。

パンピューリ8

どれも魅力的なアイテムですが、特に気になったのはこの日中用クリーム。何かと忙しい朝のスキンケアでは、クリームはスパチュラを使うべきと思いつつも、ちょっと手間ですよね。その点、この形状なら必要な分だけをプッシュして手に取ることが出来ます。

パンピューリ9

トリートメントオイルは、夜用クリームの前に肌になじませます。香りのブレンドに魅了されている人も多いパンピューリならではの、1日の締めくくりにぴったりな落ち着く香りです。

パンピューリ10

4月にはGINZA SIXにフラッグシップショップがオープンし、こちらにはスパトリートメントルームも用意されています。また、今後は8月に神戸店がオープン、その後は札幌や仙台、表参道などへの出店も計画しているのだとか。

 

ますます注目度が高まりそうなパンピューリの新スキンケア、発売をお楽しみにしていてくださいね!

 

 

パンピューリオンラインストア

※今回紹介した製品は、発売前のためホームページに掲載されていません

今すぐチェック!

ドモホルンリンクルに踏み切れない、みんなのもやもやポイントって?

ドモホルンリンクルに踏み切れない、みんなのもやもやポイントって?

PR
ドモホルンリンクルの愛用者に聞きたい。実際のところ、使ってみてどうなの?

ドモホルンリンクルの愛用者に聞きたい。実際のところ、使ってみてどうなの?

PR
<前の記事

<前の記事
第135回/「Coyori 美容液オイル」に期間限定品が登場!決め手は日本発のスーパーフード!?…

次の記事>

次の記事>
第137回/表情サイエンスが生んだポーラ「B.A」のベースメークに、秋冬仕様のラインが登場! …

この連載の最新記事

メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

第309回/メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

第308回/野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル