OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/113909/

表情サイエンスが生んだポーラ「B.A」のベースメークに、秋冬仕様のラインが登場! 

以前の記事「ポーラ「B.A」の新ベースメークで、どんな表情でも美しく!」で紹介したベースメークのラインに、秋冬仕様のモイストグローラインが新しく仲間入りします!

ポーラBA1

版画で「動」をダイナミックに表現したパッケージデザインはそのままに、秋冬らしく深みのある色合いに。そして今回、新たに開発したのは、保湿力を追求した処方だとか。

ポーラBA3

「BAモイストグロー処方」は、揮発しにくく、肌の上に長時間とどまり続けるというポーラオリジナル成分プレミアムヘブンリーソフトオイルと、高い力でオイルを抱え込んで艶を与えるスキングローパウダーの合わせ技。

 

 

今の時季は高い湿度のおかげで粉をふく肌を忘れていますが、秋になって空気が乾燥してくると、ファンデが肌に密着しなかったり、粉っぽい仕上がりになってしまったり。そんな大人のベースメイクの悩みを解決してくれるのが、この処方というわけです。

 

 

もちろん、前回紹介したラインと同様に、「見た目年齢をアップさせてしまう肌ノイズを抑制」+「どんな表情の変化のときも崩れにくくヨレにくい」という肌ノイズクリア処方も採用しています。

ポーラBA9

また、B.Aスキンケア共通の美容成分もたっぷり配合! メークしている間もエイジングケア効果を発揮という頼もしい処方になっています。

 

 

9月1日(金)新発売「モイストグローライン」

早速、そのラインナップをご紹介します!

ポーラBA5

まずはこちら。

「B.A パウダリィバームファンデーションM」(SPF20・PA+++)全6色 各11,000円(パフ付き)、ケース別売2,500円※税別、以下同

 

パウダリィですが、表面が艶っぽいのがわかりますでしょうか? オイルをたっぷりと配合したバームなんです。

ポーラBA9

バームなのに、肌にのばすとパウダリィに変化します!

 

次のページに続きます。

ポーラBA2

オイルの中に粉体を均一に分散するという独自の製法を採用することにより、オイルによる濃厚保湿パウダリィのふんわり感を両立。「パウダリィのほうが手軽なんだけど、秋冬は乾燥するからリキッド」なんて人にこそ、是非体感してもらいたい艶やかな仕上がりです。

ポーラBA7

「B.A クリーミィファンデーションM」(SPF20・PA+++)全6色 各11,000円

 

もっと潤いが欲しいという方にはこちら。コクのある濃厚まろやかなクリーム感触のファンデーションです。

ポーラBA6

「B.A デイセラムM シルキーグロー」(SPF30 ・PA+++)9,000円(税別、以下同)

 

パウダリィ、クリーミィとも合わせて使う美容液下地。毛穴や肌の凹凸を補正し、なめらかな肌に整えます。

ポーラBA4

肌のくすみを抑えるピンクゴールドのカラーですよ。

ポーラBA8

「熊野化粧筆(肌)B.A プレミアムM」6,800円

 

「モイストグローライン」に合わせた新たな化粧筆も登場です! 頬などの大きな面にも、小鼻や口角の脇など細部にもフィットする特殊なしずく形状になっています。

ポーラBA10

毛穴より小さい極細毛を使用しているので、うっとりするようななめらかな肌あたり。パウダリィ、クリーミィとも、この筆を使えばより艶やかな仕上がりに。

 

季節の変わり目は、ファンデーションを見直す時季でもあります。この夏が終わったら、まずはこの「モイストグローライン」をチェックしてみてはいかが?

 

B.Aベースメーク

<前の記事

<前の記事
第136回/ロータスのように清らかで美しく。タイ発「パンピューリ」の新たなスキンケアライン…

次の記事>

次の記事>
第138回/お掃除がますますラクに快適に!「ルンバ」から、Wi-Fi対応の手頃なモデルが新登場!…

この連載の最新記事

歯のエナメル質を傷つけない!「研磨剤フリー」の歯みがきでホワイトニングが叶う!? 

第287回/歯のエナメル質を傷つけない!「研磨剤フリー」の歯みがきでホワイトニングが叶う!? 

動物性と植物性のたんぱく質。どちらも私たちに必要なワケは!?

第286回/動物性と植物性のたんぱく質。どちらも私たちに必要なワケは!?

スキンケア革命!美肌へ導く「湿潤環境膜」とは?

第285回/スキンケア革命!美肌へ導く「湿潤環境膜」とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル