お掃除がますますラクに快適に!「ルンバ」から、Wi-Fi対応の手頃なモデルが新登場!

プロフィール写真

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

スマホの操作でお掃除を開始

キレイになった我が家に帰宅♡とは

本当に便利な世の中になりました。

どんなに忙しい毎日でも、いや、忙しい日々だからこそ、お部屋は常にキレイにしていたいもの。掃除が行き届いた我が家は何よりも居心地が良くてホッとくつろげます。急な来客があっても慌てずに済みますよね。

ルンバ2

そんなお掃除を自分の代わりにしてくれる「お掃除ロボット」と言えば、ルンバ。8月に新モデルが登場するとして、発表会が行われました。最初に説明してくださったのは、ルンバを販売するアイロボットジャパンの代表執行役員社長、挽野元さんです。

ルンバ1

ルンバは2002年に発売を開始、今までに全世界で1,800万台以上売れているそうですが、さらに快適なスマートホームの実現を目指して、技術革新を進めているとか。

 

アイロボットが考えるスマートホームとは、人は普通に生活するだけの「Simple」、全て自動で調整、メンテナンスしてくれる「Automated」、住む人の好みにぴったりと合わせてくれる「Personal」を叶えること。そこで、全機種をWi-Fi対応にしたんですって。

 

じつはふみっちーも、ルンバの愛用者です。掃除機の平均寿命と言われる7年を超えて使っていますが、まだまだ元気に働いてくれてるし…と特に買い換えは考えてなかったんです。でも、Wi-Fi対応の新「ルンバ」の説明を聞いて、ものすごく欲しくなってきちゃいましたよ!

ルンバ3

では、Wi-Fi対応になることで何がどう便利になるのか!? 新モデルの魅力について説明してくださったのは、アイロボット プロダクトマネジメント シニアダイレクターのフーマン・シャヒディさんです。

ルンバ5

8月24日(木)から新発売となるのは、「ルンバ690」(49,880円)と「ルンバ890」(69,880円)。※税別、公式オンラインストア価格

 

今までは最上位モデルの900シリーズだけがWi-Fiに対応していましたが、スタンダードモデル、上位モデルもWi-Fi対応として生まれ変わったのです。「便利そうだけど、掃除機に10万円はちょっと…」と躊躇していたふみっちーも、この価格なら♪

ルンバ4

iRobot HOMEという専用アプリを使うことで、外出先でもルンバの操作が可能になります。お掃除の開始や停止もサクサクッとアプリで管理、曜日や時間を設定してのタイマー予約も設定できます。また、清掃状況や結果も確認できたりと、まさにスマートホームの実現ですよ。

 

次のページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る
第138回
お掃除がますますラクに快適に!「ルンバ」から、Wi-Fi対応の手頃なモデルが新登場!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top