乾燥に悩むボディに。ニュートロジーナ「インテンスリペア」に頼もしいオイルが仲間入り


スキンケアのトータルブランド「ニュートロジーナ」の原点は、今から87年前(1930年)にカリフォルニアで創業した小さな化粧品会社にあります。

ニュートロジーナ1

ブランド名は、発売当時の1954年には画期的だった低刺激処方の固形ソープ、“中性=ニュートラル”を商品名に付けた「ニュートロジーナ」が由来。

 

以来、ジョンソン・エンド・ジョンソンの優秀な科学者と高い技術力が創立者の思いを引き継ぎ、肌への優しさや安全性を追求した製品を次々と発表。現在は70カ国で展開し、昨年の時点で世界各国のアワードをトータルで151個も受賞しています。

DSCN0163

昨年秋には、医療現場でも使われる純度の高い保湿成分“99%純グリセリン”を高濃度に配合した「インテンスリペア」シリーズを発売。止まらない乾燥や、乾燥による肌荒れに悩む超乾燥肌用のボディケアシリーズですが、この秋、さらにこれまでにないうるおい感を目指す画期的なボディオイルが新しく仲間入りします。写真、右から2番目が、そのオイルですよ。

ニュートロジーナ3

説明してくださったのは、マーケティング部 アシスタントブランドマネージャーの濱津薫さん。

ニュートロジーナ4

ボディケアアイテムには「保湿」「保湿力の持続」「良い香り」を求める人がとても多いのに、「保湿」や「保湿力」に対して、まだ満足できていないという声があることから、今回の新製品が開発されることになったのとか。

ニュートロジーナ5

乾燥する肌に悩む人たちが感じているトラブルは、「全身のかさつき」「肌のハリの衰え」「ひじ・ひざのくすみ」「肌のざらつき」。そして、「何度塗っても繰り返す乾燥」

 

そうなんですよね。乾燥している肌は表面がゴワつきがちなため、せっかく保湿をしてもなかなかな浸透しない、馴染まない、なんてことになりがちです。そこで開発されたのが、こんな状態を打破するオイルなのです。

 

新製品について、次のページでご紹介します。

シェア ツイート LINEで送る
第140回
乾燥に悩むボディに。ニュートロジーナ「インテンスリペア」に頼もしいオイルが仲間入り

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top