100%自然素材「ナチュラグラッセ」のメイクが、スキンケア効果を究めてリニューアル!


9月5日(火)、ナチュラグラッセのメイクが新しく生まれ変わります。

ナチュラグラッセ1

「自然化粧品の輸入を始めたのは40年以上前のこと。その後、ヨーロッパの人と日本人の肌では必要なものに差があると感じたことから、自社でもナチュラル・オーガニックコスメの開発・製造に取り組むようになりました」とは、ナチュラグラッセを展開するネイチャーズウェイの代表取締役社長、萩原吉晃さん。

 

 

「ナチュラグラッセが誕生して10年。時代は変わり、現代では敏感肌ではなくとも、あえてナチュラル・オーガニックなコスメを選択するという人が増えています。そんな方たちのために、スキンケア処方を駆使しながらも本来の輝きを引き出すメイクを追求しました」

 

 

処方からラインナップ、パッケージデザインまでフルリニューアルしたそうですよ!

ナチュラグラッセ2

新たな処方について、説明してくださったのは商品企画担当の笠井恵さん。

ナチュラグラッセ3

「植物研究では、過酷な環境を生きぬく植物にこそ、多くの栄養成分を蓄えていると言われています。そこで、それぞれのアイテムに配合した成分が複合的に作用するよう、独自の配合ルール〈成分ピラミッド〉を開発しました」

 

 

全てのアイテムに共通して配合した「ブランド成分」を土台に、ファンデーションなどカテゴリーごとに適した「カテゴリー成分」、各製品に適した「アイテム成分」という3要素で、適切なスキンケア効果をもたらすことを目指したのだそう。

ナチュラグラッセ4

ブランド成分では、皮脂組成の再現と保護を目指す独自のベースオイルmixを開発。オリーブ果実油、ホホバ種子油、サジー果実油などのオーガニック原料が、酸化しにくい状態をキープしながら、配合されたほかの成分の浸透UPにも貢献します。

 

 

新「ナチュラグラッセ」のラインナップは、次のページでご紹介します!

シェア ツイート LINEで送る
第142回
100%自然素材「ナチュラグラッセ」のメイクが、スキンケア効果を究めてリニューアル!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top