HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/117126/

100%自然素材「ナチュラグラッセ」のメイクが、スキンケア効果を究めてリニューアル!

9月5日(火)、ナチュラグラッセのメイクが新しく生まれ変わります。

ナチュラグラッセ1

「自然化粧品の輸入を始めたのは40年以上前のこと。その後、ヨーロッパの人と日本人の肌では必要なものに差があると感じたことから、自社でもナチュラル・オーガニックコスメの開発・製造に取り組むようになりました」とは、ナチュラグラッセを展開するネイチャーズウェイの代表取締役社長、萩原吉晃さん。

 

 

「ナチュラグラッセが誕生して10年。時代は変わり、現代では敏感肌ではなくとも、あえてナチュラル・オーガニックなコスメを選択するという人が増えています。そんな方たちのために、スキンケア処方を駆使しながらも本来の輝きを引き出すメイクを追求しました」

 

 

処方からラインナップ、パッケージデザインまでフルリニューアルしたそうですよ!

ナチュラグラッセ2

新たな処方について、説明してくださったのは商品企画担当の笠井恵さん。

ナチュラグラッセ3

「植物研究では、過酷な環境を生きぬく植物にこそ、多くの栄養成分を蓄えていると言われています。そこで、それぞれのアイテムに配合した成分が複合的に作用するよう、独自の配合ルール〈成分ピラミッド〉を開発しました」

 

 

全てのアイテムに共通して配合した「ブランド成分」を土台に、ファンデーションなどカテゴリーごとに適した「カテゴリー成分」、各製品に適した「アイテム成分」という3要素で、適切なスキンケア効果をもたらすことを目指したのだそう。

ナチュラグラッセ4

ブランド成分では、皮脂組成の再現と保護を目指す独自のベースオイルmixを開発。オリーブ果実油、ホホバ種子油、サジー果実油などのオーガニック原料が、酸化しにくい状態をキープしながら、配合されたほかの成分の浸透UPにも貢献します。

 

 

新「ナチュラグラッセ」のラインナップは、次のページでご紹介します!

肌印象はその人そのものを表すとして、特に力を入れたのがベースメイクとか。全12アイテムと、仕上げたいイメージで選べるラインナップになっています。その中から、注目のアイテムをピックアップしてご紹介します。

ナチュラグラッセ5

 

「モイスト BBクリーム」(SPF43 PA+++)全3色 各2,800円(税別、以下同)

 

気になる肌悩みを1本でカバーと、ちょっとした外出や時短メイクにお役立ちのBBクリーム。なめらかなつけ心地で、すべすべ肌に仕上げます。石けんでオフできるのもうれしいところ。

ナチュラグラッセ6

「コレスティング スティック」全4色 各3,600円

 

立体感やツヤ感アップには部分用フェイスカラーの〈01 ハイライト〉、テカリ・毛穴補正には部分用化粧下地の〈02 スムースマット〉など、メイクの隠し技アイテムは狙う効果で選べるラインナップ。くま・シミカバーと立体感アップを狙う部分用フェイスカラーの〈03 ライトカラー〉と〈04 ヘルシーカラー〉は、共にSPF50+ PA+++と、紫外線防止効果も。

 

 

 

彩りを添えるメイクラインも、ピックアップしてご紹介します。

ナチュラグラッセ8

「アイカラー パレット」全4種 各3.600円(チップ付き)

 

天然ミネラルパウダーを植物オイルと植物エキスに溶かし込んでプレス。しっとりとなめらかなテクスチャーで、目もとに自然な立体感やツヤ感を演出します。使いこなしやすいベーシックな3色の組み合わせです。

ナチュラグラッセ7

手前から

「リキッド ルージュ」全4色 各3,000円

ひと塗りでリップの鮮やかな発色とグロスのツヤ感をプラス。〈02 ピンクベージュ〉は肌なじみが良く上品な口もとに。洗練された印象に仕上げるなら〈04 ディープレッド〉が今年らしいモードカラー。

 

「トリートメント リップオイル」全3色 各2,300円

唇の乾燥に悩む人にイチ押しなのがこのアイテム。唇に溶け込むようになじんでクリアに発色する唇用美容液・リップグロスです。アイテム成分として、乾燥による荒れを防ぐと言われるツボクサを配合しています。

 

「ポイント メイクアップ リムーバー」2,300円

デリケートな目もとや唇をいたわりながら、ポイントメイクをしっかりオフする部分用メイク落とし。

 

 

 

「植物の力で日々を健やかに彩る」をコンセプトにフルリニューアルした新ナチュラグラッセ。今回ご紹介したアイテムのほかにも、魅力的な製品が目白押しです! 9月5日(火)に新発売ですよ。

 

 

ナチュラグラッセ

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第138回/ストレスに立ち向かえる肌を再生! MDNA SKINから、超回復へと導くクリーム…

次の記事>

次の記事>
第140回/あの「キュレル」から、待望のエイジングケアシリーズが登場!

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル