HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/118395/

魔裟斗氏監修のプログラムも!「BurnesStyle(バーネススタイル)」の30分進化系暗闇エクササイズで、体幹とマインドを鍛えよう

「食欲の秋だから…モグモグ」なんてことを続けていたら、お気に入りのスカートが入らなくなってしまうかも! そうなる前に、“最短最速最大効果”を目指すというワークアウトを始めてみませんか?

バーネス2

9月15日(金)、秋葉原に女性専用スタジオ「BurnesStyle(バーネススタイル)」がオープンしました。中に入ると…サンドバッグ!? 実はこちらは、キックボクササイズも楽しめるスタジオなのです。

 

 

テーマは「集中」ーFocus Style

バーネス3

BurnesStyleでは、2つのスタイルを用意。そのひとつが、キックボクシングプログラムのFocus Styleです。オープンに先がけたメディア体験会では、コンテンツプロデューサーを務めたという元K-1王者、魔裟斗さんの姿が! キックボクシングやムエタイなど、魔裟斗さんが今まで学んできたことの良いところを詰め込んだとのこと。「体幹も鍛えられるので、お尻が上がる、ウエストが細くなるなどの効果が期待できます」とは、まさに私たちにピッタリなのでは♡

バーネス9

グローブやシューズの開発にも携わったそうで、「汗をかくので簡単に洗える」素材になっています。これを身につけただけで、一気にテンションが上がってきましたよ!

バーネス4

早速、Focus Styleのスタンダードプログラム「B’Rock Out」にトライ! インストラクターのかけ声に合わせながら、サンドバッグに書かれた1から5の数字をパンチしたり、キックしたり。魔裟斗さんのデモンストレーションではドスッ!という迫力のある音がしていましたが、実際にキックしてみると、笑っちゃうくらいへなちょこキックです。でも、楽しい〜! パンチもリズミカルに、とはなかなかいかなかったけど、ストレス発散にはもってこいです。

 

〈暗闇×照明×最新ミュージック〉に室温30℃・湿度65℃というホットな環境を組み合わせることで、集中力や楽しさ、汗かき度もグンとアップ! 上手く出来なくても恥ずかしくない!というより、まわりの視線など気にならないほど夢中になれるプログラムです。

バーネス5

30分のプログラムの中に、有酸素運動、無酸素運動、そして心身ともにオンからオフに切り替えて集中力を高めるマインドフルネス(瞑想)が組み込まれています。これが、“最短最速最大効果”を目指せるポイントなんですね。

 

次のページで、LA発のもうひとつのスタイルをご紹介。何と、日本初上陸だそうですよ!

「楽しい」がテーマーFun Style

バーネス6

Fun Styleは、エンターテインメント要素の強いプログラム。音楽を楽しみながら全身を躍動させることで、シェイプアップを目指します。ドラムスティックを持ちながらのプログラムが「POUND」。日本ではここでしか受けることができない、LA発の最新フィットネスなんですって。

バーネス7

ドラムスティックを持ち、音楽に合わせて飛び跳ねたり、腕をグルグル回したり。腰を下ろして、床をリズミカルに叩いたり。

バーネス8

キックボクシングプログラムと同様、〈暗闇×照明×最新ミュージック〉に室温30℃・湿度65℃という環境で行うので、まわりを気にせず集中して楽しめるのは同じです。でも、こちらはまわりと一体感♪のような感覚も! ライブコンサートで知らない人達と一緒にハジけているような楽しさも味わえるわけです。

バーネス10

もちろん、こちらもマインドフルネスも取り入れたプログラムとなっています。30分間の中でオンとオフを絶妙なタイミングで切り換えて呼吸法の違いを体感することは、日常の自己コントロールにも大いに役立ちそうですよ。

バーネス1

「BurnesStyle」は、東京メトロ秋葉原駅 A2出口 から徒歩1分、JRなら 中央改札口 から徒歩2分とアクセス便利な場所にオープンします。1階はセブンイレブンで、スタジオは地下1階。また、同じ階に以前の記事で紹介した「jump one」の秋葉原店も!

 

どちらも、お得なオープニングキャンペーンを実施中です。詳しくは、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

「BurnesStyle」

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル