お掃除前よりもキレイな空気を排出!1台で3役こなすエルゴラピードに新モデル登場!


エレクトロラックスは、100年以上前にスウェーデンで生まれた家電メーカー。現在では150カ国で展開し、世界第2位の売上を誇っています。

 

 

掃除機から事業を始め、1912年に世界初の家庭用電気掃除機を発売。

エルゴラピード1

上の写真が、世界初の家庭用電気掃除機「LUXI」です。その後、可動式に進化させた掃除機を発売したのもエレクトロラックスが世界初(1921年)。以来、家庭用掃除機のパイオニアとして数々の製品を発表し、2004年にはコードレススティッククリーナー「エルゴラピード」シリーズが誕生しました。

 

 

「掃除をするときに感じるイライラから解放する」。そんなコンセプトから生まれたエルゴラピードは、世界で1,300万台も売れている大ヒットシリーズ。今回の発表会でお披露目されたのは、さらなるストレスフリーを追求した新しいモデルです。

エルゴラピード3

新モデルの特徴について、プロダクトラインマネージャーの芦田倫子さんが説明してくださいました。

 

 

「スティック、ハンディ、ふとんクリーナーと1台で3役の機能を備えながら、トップクラスの吸引力を実現させています」

エルゴラピード6

ふとんクリーナーとして使う時はUVライト付ふとんノズルを装着。ダニアレルゲン除去率テスト※では、一般的なふとん専用クリーナーのダニアレルゲン除去率平均値94.4%より高い、99.3%という結果だったとか。※2017年5月、愛研にてプレミアムモデルで試験。2017年1~6月の国内売上台数上位3 機種( 独立調査会社のデータに基づく)のふとん専用クリーナーの除去率平均値と比較

 

 

イエダニや花粉、細菌、猫や犬などのペットに起因するアレルゲンなどを効果的に除去できるとして、英国アレルギー協会の認定も取得しています。

エルゴラピード7

「一番のポイントは、気になる排気を全てフィルターでキャッチするというフィルタレーション機能です」

 

 

スティッククリーナーの排気が気になり、掃除をするときは窓を開けるという人も多いのでは? そんな悩みを解決するのが、目詰まりしにくく、排気性能が向上した新フィルター。表面積を拡大したプリーツフィルターで、ハウスダスト、花粉、カビの粒子など、PM2.5より小さい1.0ミクロンレベルの微粒子をしっかり除去してくれるそうですよ。

 

 

 

実際に使ってみました! 次のページでご紹介します。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第147回
お掃除前よりもキレイな空気を排出!1台で3役こなすエルゴラピードに新モデル登場!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top