HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/119171/

アデランスとシャープがコラボ。毎日のドライヤーで、髪と頭皮を健やかにケア

「増毛」や「ウィッグ」だけでなく、トータルヘアソリューションとして、ヘアケアのアイテムも展開しているアデランス。10月2日(月)より、新発想のヘアドライヤーが発売開始となりました。シャープと共同開発した初のアイテムで、美髪に導く両社のテクノロジーが搭載されています。

アデランス_ドライヤー1

ドライヤーの先端部分に設置されているのが、アデランスが開発したN-LED beam™。頭皮の活性化が期待される8個のLED光源が、ドライヤーの風とともに髪や頭皮に届けられる仕組みになっています。わざわざ違うケアをするのではなく、髪を乾かしながらケアできるとは嬉しいですよね。そしてLED光源の下にある人の手のカタチのようなものは…

アデランス_ドライヤー2

何と、かっさのアタッチメントです。ヘアドライやスタイリングしながら、頭皮の皮脂バランスを整えるほか、ふけやかゆみの抑制効果も期待できるとか。毎日使うモノだから…と、抗菌仕様にもこだわったそうですよ。

アデランス_ドライヤー3

そしてシャープの技術といえば、プラズマクラスター。自然界に存在するのと同様のプラスとマイナスのイオンで空気を浄化するという、シャープ独自の技術ですが、「静電気を抑える」「髪や頭皮に潤いコートを形成する」という美髪効果も発揮します。

アデランス_ドライヤー4

発表会では、その実力を検証するデモンストレーションも行われました。まずはモデルさんが自身でブラッシングすると、その摩擦により静電気が発生。空気が乾燥してくるこれからの季節は特に、静電気が起きやすくなりますよね。髪は傷みやすくなるし、まとまりにくくなるし…と、悩まされがちですが、新発売のドライヤーの風を当ててみると、静電気測定器の数値が下がっていました! 静電気でボワッと膨らんでいたモデルさんの髪もなめらかにまとまっています。

 

冷風を使えば、プラズマクラスターの働きで寝ぐせをなおすのも簡単とか。髪が思い通りにまとまると、それだけでお出かけ前の気分はグンと良くなるもの。スタイリングにかける時間を短縮できそうなのも、魅力的ですよね。

アデランス_ドライヤー5

ドライヤーの熱ダメージにも配慮して、65℃という低温設計と大風量で髪をスピーディに乾かせるのも大きな特徴です。

 

スペシャルな製品ということで、発表会ではスペシャルなパフォーマンスやゲストの登場も。次のページで、ご紹介します。

アデランス_ドライヤー6

アデランス_ドライヤー7

ステージ上では、サックス奏者、書道家、アデランス代表取締役社長の津村佳宏さんによる書道パーフォーマンスや、津村社長によるスタイリングショーも行われ、新製品登場のワクワク感を盛り上げていました。

アデランス_ドライヤー8

また、スペシャルゲストとしてドライヤーにこだわっているという相田翔子さんも登場。ひと足お先に新製品のドライヤーを試しているそうですが、この日、ヘアメイクさんに「髪が柔らかくなってる!」と驚かれたんですって。

アデランス_ドライヤー9

アデランス_ドライヤー10

アデランス_ドライヤー11

「N-LED Sonic」37,000円(税別)

アデランスとシャープの技術を結集した、髪をいたわりながら乾かし、頭皮ケアもできるドライヤー。「BEAUTY」や「SCALP」など、用途に合わせて選べる5つのモードを搭載し、かっさのアタッチメント、セット用ノズル、ユニット清掃ブラシが付いています。色は、写真上から「イタリアンレッド」「サファイアブルー」「シャンパンゴールド」の3色。

 

全国のアデランス、レディスアデランスサロンのほか、下記のアデランス公式通販サイトで販売中です。

 

アデランス公式通販サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第146回/「睡眠不足による肌荒れ」気になりませんか?敏感肌専門ブランドの「ディセンシア」か…

次の記事>

次の記事>
第148回/頬がふっくらした人は好感度が高い!? ポーラ史上最高峰のクリーム「V リゾネイテ…

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル