予防医学のアンファーから、ホルモンをマネジメントする新ブランド「Dou」が登場。女性のホル活ドリンクも!


「日本のみなさま、最近、ドウ?」

DOU1

9月20日(水)からオンエアされているこのTVCM、もうご覧になりましたか?メッシ選手と、ブランドキャラクターのDouくんが登場しています。

 

ホルモンマネジメントをサポートする
新ブランド「Dou(ドウ)」

DOU2

上のTVCMオンエアの開始当日に、アンファーの新ブランド「Dou(ドウ)」の発表会が行われました。

 

「“予防医学でミライを変えよう”をスローガンに、健康課題に向けた取り組みを進めています」とは、アンファーの専務取締役、叶屋宏一さん。医療現場や医師と連携して誕生した「Dou」は、ホルモンマネジメントを提案する、新しいカテゴリーのヘルスケアブランドです。

DOU3

壇上にはOurAgeでもおなじみの、ホルモンバランスに着目した女性医療を展開する「ウィメンズヘルスクリニック東京」の院長、浜中聡子先生も登場。抗酸化ケアとホルモンケアの重要性について説明してくださいました。

DOU5

「年齢を重ね、ちらほらと身体に不調が出てくると“健康のありがたみ”を感じるようになるもの。健やかに長生きするために必要なのは、抗酸化ケアとホルモンケアの合わせ技です」

 

紫外線やストレス、食品添加物など、私たちは活性酸素が発生する原因に囲まれて生活しています。老化や病気を進める元となってしまうことから、食事や生活習慣などで対策している人は多いもの。では、ホルモンケアは?というと「日本ではまだまだ、ホルモンに対する意識が低いのです」と浜中先生。

 

抗酸化ケアとホルモンケアは、家に例えると上のスライドのような関係とか。しっかりした家、つまり健康な身体にはどちらも欠かせないというわけです。

DOU4

ホルモンバランスが乱れやすい性格は、「責任感が強い」「神経質」「ストレスのはけ口が十分にない」など。また、OurAge世代はエストロゲンの減少による女性ホルモンの乱れの影響もありますよね。イライラやほてりなど「年齢のせいだから」と思いがちな症状の対策には、日々ホルモンバランスを整える工夫も大事なのです。

 

次のページで、ホルモンマネジメントに役立つ「Dou」製品の一部をご紹介します!

シェア ツイート LINEで送る
第146回
予防医学のアンファーから、ホルモンをマネジメントする新ブランド「Dou」が登場。女性のホル活ドリンクも!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top