OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

http://ourage.jp/column/topics/119380/

予防医学のアンファーから、ホルモンをマネジメントする新ブランド「Dou」が登場。女性のホル活ドリンクも!

「日本のみなさま、最近、ドウ?」

DOU1

9月20日(水)からオンエアされているこのTVCM、もうご覧になりましたか?メッシ選手と、ブランドキャラクターのDouくんが登場しています。

 

ホルモンマネジメントをサポートする
新ブランド「Dou(ドウ)」

DOU2

上のTVCMオンエアの開始当日に、アンファーの新ブランド「Dou(ドウ)」の発表会が行われました。

 

「“予防医学でミライを変えよう”をスローガンに、健康課題に向けた取り組みを進めています」とは、アンファーの専務取締役、叶屋宏一さん。医療現場や医師と連携して誕生した「Dou」は、ホルモンマネジメントを提案する、新しいカテゴリーのヘルスケアブランドです。

DOU3

壇上にはOurAgeでもおなじみの、ホルモンバランスに着目した女性医療を展開する「ウィメンズヘルスクリニック東京」の院長、浜中聡子先生も登場。抗酸化ケアとホルモンケアの重要性について説明してくださいました。

DOU5

「年齢を重ね、ちらほらと身体に不調が出てくると“健康のありがたみ”を感じるようになるもの。健やかに長生きするために必要なのは、抗酸化ケアとホルモンケアの合わせ技です」

 

紫外線やストレス、食品添加物など、私たちは活性酸素が発生する原因に囲まれて生活しています。老化や病気を進める元となってしまうことから、食事や生活習慣などで対策している人は多いもの。では、ホルモンケアは?というと「日本ではまだまだ、ホルモンに対する意識が低いのです」と浜中先生。

 

抗酸化ケアとホルモンケアは、家に例えると上のスライドのような関係とか。しっかりした家、つまり健康な身体にはどちらも欠かせないというわけです。

DOU4

ホルモンバランスが乱れやすい性格は、「責任感が強い」「神経質」「ストレスのはけ口が十分にない」など。また、OurAge世代はエストロゲンの減少による女性ホルモンの乱れの影響もありますよね。イライラやほてりなど「年齢のせいだから」と思いがちな症状の対策には、日々ホルモンバランスを整える工夫も大事なのです。

 

次のページで、ホルモンマネジメントに役立つ「Dou」製品の一部をご紹介します!

DOU6

ブランド名の「Dou」は、“自分や相手を気遣うきっかけに”との願いをこめて「調子はどう?」など、相手を思いやるときに使われる言葉から付けられています。9月20日(水)から、第一弾としてサプリメント7品、ドリンク3品、シェイク2品が新発売となりました。

DOU7

「パーフェクトケア」に位置づけされているのは、地球の10倍以上の活性酸素と過度なストレスを受けている宇宙飛行士のために生まれた究極のサプリメント「AS10」(10,800円、税込以下同)。NASAとの共同開発技術を採用しています。

DOU8

手前は女性のホル活ドリンク「ジョホリッチ」(540円)。ピュアプラセンタやビタミン11種、ミネラル6種などを配合したノンカフェインのドリンクです。

DOU9

そのほか、アルコールサポートボディメイクサポート睡眠サポートなど、“何となく不調を感じるけど、どう対処したらいいかわからない”人に向けた製品がそろっています。

 

 

下記の公式ストアのほか、ファミリーマート・サークルK・サンクス※でも販売中です。早速チェックしてみてくださいね。

※一部店舗を除く

 

アンファーストア

今すぐチェック!

ドモホルンリンクルに踏み切れない、みんなのもやもやポイントって?

ドモホルンリンクルに踏み切れない、みんなのもやもやポイントって?

PR
ドモホルンリンクルの愛用者に聞きたい。実際のところ、使ってみてどうなの?

ドモホルンリンクルの愛用者に聞きたい。実際のところ、使ってみてどうなの?

PR
<前の記事

<前の記事
第145回/つけていると8時間後もうるおい続ける!?ファンケルのベースメイク「モイスチャー」ラインがリニューアル…

次の記事>

次の記事>
第147回/お掃除前よりもキレイな空気を排出!1台で3役こなすエルゴラピードに新モデル登場!…

この連載の最新記事

メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

第309回/メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

第308回/野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル