OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

毎日手軽に「抹茶」で健康習慣を!一般家庭の申し込みも多いネスレ日本×ファンケルの「ネスレ ウェルネス アンバサダー」

「必要な栄養をバランスよく」が大切とは、きっと誰もがわかっていること。では、実際は…? 自分に足りない栄養が何なのか実はよくわかっていなかったり、わかっているけど、つい偏った食生活になってしまったり…。

ネスレ×ファンケル1

そんな現状をどうにかしたいという共通の理念を持ったネスレ日本とファンケルが、業界の垣根を越えた共同プロジェクトをスタートさせました。

 

「平均寿命が延び、高齢化社会が進む日本ですが、健康寿命は延び悩んでいます。ネスレ日本は、健康寿命を伸ばすことを大きな目標にしています。その解決策を模索して、今年の3月に栄養健康サービス『ネスレ ウェルネス アンバサダー』をスタートしました。さらに栄養価値を強化するために、サプリメントのパイオニアであるファンケルにご協力をお願いしたのです」とは、ネスレ日本 代表取締役 社長 兼 CEOの高岡浩三さん(写真左)。

 

「25年前、日本の高額な医療費問題に着目したことからサプリメント市場に参入しました。健康寿命を伸ばしたいという思いはネスレと同じです。サプリメントの形状にとらわれず、両社の技術とノウハウを生かした新しい製品の開発に取り組みました」とは、ファンケル 代表取締役 会長執行役員 ファウンダーの池森賢二さん(写真右)。

 

「ネスレ ウェルネス アンバサダー」とは?

ネスレ×ファンケル2

「ネスレ ウェルネス アンバサダー」は、ネスレの専用コーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」で楽しむ、あなたにぴったりな専用カプセル「ウェルネス抹茶」「ウェルネスラテ」を提案してもらえるネスレ日本独自のサービスです。ウェブサイトで食事内容などを振り返る「食事チェック」、普段の生活習慣を振り返る「生活習慣チェック」により、その日にオススメのカプセルをチョイス。カラダに必要なビタミン・ミネラルや健康・美容などをサポートするプラス成分が配合されたカプセルが用意されています。

 

「まずはマシンを購入する必要があるのね…」と躊躇してしまった人に朗報です! 何と、ネスレ会員登録など一定の条件を満たせば、「ネスカフェ ドルチェ グスト」を無料で使用することが出来るんですよ。

それもあって、「ネスレ ウェルネス アンバサダー」は3月の発表当初から、大反響に。CM・告知をいっさい止めて生産ラインを確保してから、再スタートを切ったのだそう。『ネスレ ウェルネス アンバサダー』の応募は、一般家庭も多いのだそうですよ。みなさん、やっぱり健康のことを考えているんですね。

 

 

さらに、「ネスレ ウェルネス アンバサダー」には健康と栄養に関するサービスがまだまだあります。

ネスレ×ファンケル3

説明してくださったのは、ネスレ日本 専務執行役員 チーフ・Eコマース・オフィサー Eコマース本部長のグンター・スピースさん。英語で話し始めたので一瞬緊張が走りましたが「今日は日本語で話したほうがいいですね」とニコッ。お茶目で日本語が流暢な方でした。

ネスレ×ファンケル4

簡単な「食事チェック」や「生活習慣チェック」では、専用カプセルのほかにも食事分析といった健康サポートサービスも提供。

 

「健康サポートサービスは、LINE経由でも利用できます。トーク画面に食事の写真を投稿すれば、管理栄養士からワンポイントアドバイスが返ってきます」

 

食事写真は「食事分析」に自動的にアップロードされ、それを基に、食事スコアやダイエットアドバイス、レシピなどがメールで送られてくるサービスも。まさに、食事のパーソナルトレーナー! これが無料とは、かなりお得感がありますよね。

ネスレ×ファンケル5

さらにもうひとつ、科学的に証明された脳エクササイズ「ブレインHQ」も利用できます。ゲーム感覚で、注意力・記憶力を鍛えることが出来るのです。脳はいくつになっても鍛えられると言われていますから、「最近忘れっぽい」なんて人は、ぜひ毎日トライしたいですよね。

 

次のページで、専用カプセル「ウェルネス抹茶」「ウェルネスラテ」についてご紹介します。

<前の記事

<前の記事
第152回/「40代に突入してから、急激に顔が劣化した…」の悩みにアテニアが出した答えは!?…

次の記事>

次の記事>
第154回/変化するとろみに感動!スキンケアが楽しくなるヒアルロン酸技術の「DEW」でハリ密肌へ…

この連載の最新記事

目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

第270回/目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

第269回/昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

第268回/あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル