HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/121133/

毎日手軽に「抹茶」で健康習慣を!一般家庭の申し込みも多いネスレ日本×ファンケルの「ネスレ ウェルネス アンバサダー」

「必要な栄養をバランスよく」が大切とは、きっと誰もがわかっていること。では、実際は…? 自分に足りない栄養が何なのか実はよくわかっていなかったり、わかっているけど、つい偏った食生活になってしまったり…。

ネスレ×ファンケル1

そんな現状をどうにかしたいという共通の理念を持ったネスレ日本とファンケルが、業界の垣根を越えた共同プロジェクトをスタートさせました。

 

「平均寿命が延び、高齢化社会が進む日本ですが、健康寿命は延び悩んでいます。ネスレ日本は、健康寿命を伸ばすことを大きな目標にしています。その解決策を模索して、今年の3月に栄養健康サービス『ネスレ ウェルネス アンバサダー』をスタートしました。さらに栄養価値を強化するために、サプリメントのパイオニアであるファンケルにご協力をお願いしたのです」とは、ネスレ日本 代表取締役 社長 兼 CEOの高岡浩三さん(写真左)。

 

「25年前、日本の高額な医療費問題に着目したことからサプリメント市場に参入しました。健康寿命を伸ばしたいという思いはネスレと同じです。サプリメントの形状にとらわれず、両社の技術とノウハウを生かした新しい製品の開発に取り組みました」とは、ファンケル 代表取締役 会長執行役員 ファウンダーの池森賢二さん(写真右)。

 

「ネスレ ウェルネス アンバサダー」とは?

ネスレ×ファンケル2

「ネスレ ウェルネス アンバサダー」は、ネスレの専用コーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」で楽しむ、あなたにぴったりな専用カプセル「ウェルネス抹茶」「ウェルネスラテ」を提案してもらえるネスレ日本独自のサービスです。ウェブサイトで食事内容などを振り返る「食事チェック」、普段の生活習慣を振り返る「生活習慣チェック」により、その日にオススメのカプセルをチョイス。カラダに必要なビタミン・ミネラルや健康・美容などをサポートするプラス成分が配合されたカプセルが用意されています。

 

「まずはマシンを購入する必要があるのね…」と躊躇してしまった人に朗報です! 何と、ネスレ会員登録など一定の条件を満たせば、「ネスカフェ ドルチェ グスト」を無料で使用することが出来るんですよ。

それもあって、「ネスレ ウェルネス アンバサダー」は3月の発表当初から、大反響に。CM・告知をいっさい止めて生産ラインを確保してから、再スタートを切ったのだそう。『ネスレ ウェルネス アンバサダー』の応募は、一般家庭も多いのだそうですよ。みなさん、やっぱり健康のことを考えているんですね。

 

 

さらに、「ネスレ ウェルネス アンバサダー」には健康と栄養に関するサービスがまだまだあります。

ネスレ×ファンケル3

説明してくださったのは、ネスレ日本 専務執行役員 チーフ・Eコマース・オフィサー Eコマース本部長のグンター・スピースさん。英語で話し始めたので一瞬緊張が走りましたが「今日は日本語で話したほうがいいですね」とニコッ。お茶目で日本語が流暢な方でした。

ネスレ×ファンケル4

簡単な「食事チェック」や「生活習慣チェック」では、専用カプセルのほかにも食事分析といった健康サポートサービスも提供。

 

「健康サポートサービスは、LINE経由でも利用できます。トーク画面に食事の写真を投稿すれば、管理栄養士からワンポイントアドバイスが返ってきます」

 

食事写真は「食事分析」に自動的にアップロードされ、それを基に、食事スコアやダイエットアドバイス、レシピなどがメールで送られてくるサービスも。まさに、食事のパーソナルトレーナー! これが無料とは、かなりお得感がありますよね。

ネスレ×ファンケル5

さらにもうひとつ、科学的に証明された脳エクササイズ「ブレインHQ」も利用できます。ゲーム感覚で、注意力・記憶力を鍛えることが出来るのです。脳はいくつになっても鍛えられると言われていますから、「最近忘れっぽい」なんて人は、ぜひ毎日トライしたいですよね。

 

次のページで、専用カプセル「ウェルネス抹茶」「ウェルネスラテ」についてご紹介します。

ネスレ×ファンケル6

ネスレ日本とファンケルが共同開発した「ネスレ ウェルネス アンバサダー」向けの専用カプセルは8種類。専用ウェブサイトにて10月12日(木)から発売開始となりました。

ネスレ×ファンケル7

 

ファンケル監修のもと、3月から発売していた4種類の「ネスレ ウェルネス抹茶」がリニューアル。日本人の食事で不足しやすいビタミン・ミネラルの種類と量を見直し、高品質な原材料を厳選して採用しています。

 

左上から、4種類のミネラルを配合した「ネスレ ウェルネス抹茶 ブルー」、4種類のミネラルと3種類のビタミンを配合した「ネスレ ウェルネス抹茶 グリーン」、4種類のミネラルと4種類のビタミンを配合した「ネスレ ウェルネス抹茶 レッド」、4種類のミネラルと10種類のビタミンを配合した「ネスレ ウェルネス抹茶 イエロー」各15個入り、1350円(税別、以下同)

ネスレ×ファンケル8

ファンケルとのコラボで実現した新製品は4種類。

 

左上から、ファンケルのロングセラー「カロリミット」と抹茶を1つのカプセルにした「ネスレ ウェルネス抹茶 カロリミット」ミルクカプセルにファンケルの独自成分「HTCコラーゲン」を配合した「ネスレ ウェルネスラテ “キレイ”な毎日をサポート」、不足しがちな食物繊維を1カプセルあたり3.0g配合した「ネスレ ウェルネスラテ “スッキリ”した毎日をサポート」ファンケルの運動系サプリ「アミノエナジー」に含まれる成分シトルリンやBCAAを配合した「ネスレ ウェルネスラテ “イキイキ”した毎日をサポート」各15個入り、1350円

ネスレ×ファンケル9 ネスレ×ファンケル10

発表会の会場で早速「食事チェック」を体験、今日にぴったりな1杯は「ネスレ ウェルネス抹茶 グリーン」「ネスレ ウェルネスラテ “イキイキ”した毎日をサポート」という組み合わせでした。試飲してみた感想はズバリ「美味しい〜」です。抹茶の程よいほろ苦さとミルクのコクが絶妙にマッチしています。毎日美味しく飲めて、しかも不足しがちな栄養も補えるって素晴らしい!

ネスレ×ファンケル11

「とりあえず一度、飲んでみたい」という人は、全国13箇所のファンケル直営店舗で試飲イベントを開催中です。

毎日手軽においしい抹茶や抹茶ラテを飲みつつ、不足栄養素を補給。オフィスや家庭の、新健康習慣になりそうですね。

 

ネスレ ウェルネス アンバサダー

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第149回/「40代に突入してから、急激に顔が劣化した…」の悩みにアテニアが出した答えは!?

次の記事>

次の記事>
第151回/変化するとろみに感動!スキンケアが楽しくなるヒアルロン酸技術の「DEW」でハリ密…

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル