OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

似合う服に会えた!「大人の着こなしセミナー」が開催されました

ギリコ

ギリコ

骨盤体操と呼吸法に夢中の48歳。セミナー担当なのでいつも会場にいます!

こんにちは、ギリコです!

今日は先月開催された「個別スタイリングサービス&ポートレート撮影付き 大人の着こなしセミナー」の様子をレポートします。

 

会場は「玉川テラス」(玉川髙島屋S・C本館屋上)。

OurAgeグッドエイジングセミナーの会場としてすっかりおなじみの場所ですが、今日はいつもとは雰囲気が違います。

 

見てください、ズラリと並ぶたくさんのお洋服を!

全て今日のセミナーのために用意されたものなんです。

↓今年の秋冬のトレンドをまとったトルソー。

「ムートンファーがあしらわれた

MOGA/ slouchicのカシミアシルクのストールは、トレンドカラーのグリーン。

これ一枚でぱっと華やかになります。

手持ちのコートやジャケットに合わせれば、たちまち今年風に変化します。

ハンドペイント風プリントが施されたシックなwbの英国調スカート。

流行りのグレンチェックも、大人ならではの一味違ったアイテムで差をつけましょう」

と本日の講師平田さゆりさん

 

ご紹介が遅くなりましたが、本日の講師平田さんです!

大学在学中からファッション誌のスタイリングアシスタントとしてキャリアをスタートした平田さん。

今やファッション誌だけではなく、広告のスタイリングも行っているほか、有名女優やタレントが指名するスタイリストとして幅広く活躍なさっている方です。

その平田さんが今日のセミナーのために、たくさんのブランド(計11ブランド!)に頼んで、OurAge読者におすすめのアイテムをそろえてくれたのです。

 

「ファッションって実際に手にとって現物を見ていただいたほうが、質感とか色味とかがよくわかるんですよ。

今日は来てくださったみなさんにご満足していただけるよう、精一杯やります!」

 

なんて心強い、、、、、

セミナー担当ギリコにとって、これほどうれしい言葉はありません。

 

しかも用意してくれたのは、洋服だけではありません。

平田さんの解説とともにご紹介します!

 

★セミナー開催記事は次ページへ続きます!

<前の記事

<前の記事
第51回/眉は顔の額縁です!「大人の眉&アイメイク塾」が開催されました…

次の記事>

次の記事>
第53回/その場で体が変わった!ヒモを巻くと体の機能がアップ「ヒモトレセミナー」が開催されました…

この連載の最新記事

肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

第74回/肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

第73回/不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました

第72回/口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル