HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/122003/

MyAge 2017 秋冬号は、11月1日(水)発売です!

ウナミ

ウナミ

40代、50代のさまざまな不調の原因が、「骨盤・骨盤底筋・腟」にあるかもしれないと知って、いてもたってもいられなくなった私です。

体の内側は自分では自覚しにくいパーツですが、だからこそ今のうちからきちんと向き合わないと、将来の健康状態が危うい!のだそう。

下半身が冷えがちだけど、寝ていると脚が時々つるけれど、足裏が不調だけれど……でも、それは「骨盤底筋のゆるみ」とは関係ない、と思っていたら大間違いでした……。

今すぐ「土台」である骨盤まわりを見直す手立てをしないと! さあ、みなさんもいっしょに始めませんか。

こんにちは、MyAge編集長のウナミです。

MyAge2017 秋冬Vol.13が、11月1日(水)に発売になります!

表紙は、黒田知永子さん。

1961年生まれ、とご本人の口からきいても信じがたい美しさ! 颯爽としたカッコよさ!

そんな黒田さんに、今思うこと、今感じていることを、たっぷりお伺いしました。

 

ヘルス特集で徹底追及したのは、「骨盤」と「骨盤底筋」。

骨盤まわりを若く、強くする!

 

MyAge世代の「骨盤まわり」は崖っぷち。

むくみや冷え、尿もれや頻尿、肌荒れ、腰痛、便秘、お腹ポッコリ、膝関節痛など、40~50代の不調や体型崩れの主な要因が全てココにあるといってもいいくらい。

い~や、私の不調は違うところにあるはず、自分は大丈夫、と思っている方もぜひ一度、この機会に自分の体と向き合ってみてください!

 

kyoさん伝授の「骨盤セルフ調整」のエクササイズや骨盤底筋のほんとうのトコロ、実は悩んでいる人が多いという腟の乾燥対策など、MyAgeでしか読めない情報と対策をたっぷりお届けしました。

 

ヘルステーマはこれ以外にも盛りだくさん。

 

人気連載 素敵女医。

お医者さんでも骨折経験者が意外と多く、でもそういったトラブルを乗り越えて、自分たちが実践している

衰えないための「筋活・骨活」

をそれぞれ詳細に語ってくださっています。

 

血圧が高い人には、

血圧を下げるツボ&ストレッチ

 

マインドフルネスブーム以来、注目が集まっている呼吸法。

日々の力み(緊張)で浅い呼吸になっている人が多い、と森田愛子先生。

日々の不調を正す「呼吸法」

も教えます。

 

大人に似合うヘアスタイルや、薄毛や頭皮の悩み対策に関して、毎号、最新情報をお届けしてきているMyAge。

 

今回のヘア特集は、

いつまでも、美髪で「美ボブ」!

MyAge世代向けボブのヘアカタログをお届けします。

頭皮や薄毛の悩みを克服してきれいなボブヘアを保つためのケアや、ダメージの少ないカラーリング&白髪染めに関しても調査しました。

 

保存版での料理ページは、

「手作り」発酵食でキレイ&元気に!

自家製なら添加物の心配もなく乳酸菌や酵母の働きで美腸、美肌は間違いなし。

生きた微生物の営みによる熟成がジワジワと進むから、うまみや味の変化も楽しめて、今までとは違った料理が毎日楽しめます。

白菜やきのこ、豚肉などの乳酸発酵漬けや、米麹からつくった生甘酒を使ったサラダやマリネ、スイーツなど、思いがけない展開料理が可能です。

 

低糖質やグルテンフリー食が気になる人には、太らずおいしい

ギルトフリー(罪悪感のない)フーズ

おすすめのギルトフリー素材をつかった、満足感のあるレシピを紹介しています。

 

読者参加型の、ダイエット倶楽部。

食事と運動を見直して6か月かけて驚くほど痩せてきれいになった4人をぜひご覧あれ!

きれいにやせて一生その体型をキープできるヒントがいっぱいです。

 

 

今号も、40代50代の健康と美に関する必読の情報を全力で調査して、たっぷり盛り込んだMyAge。

ぜひ、お買い求めくださいね!

 

より詳しい内容と試し読みはこちらから

ご購入は、こちらからもできます。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル