その場で体が変わった!ヒモを巻くと体の機能がアップ「ヒモトレセミナー」が開催されました

プロフィール写真

セミナー担当の48歳。素敵な講師と面白い企画を探して東奔西走!セミナー会場にはいつもいます♪

こんにちは、ギリコです!

今日は先月開催された「ヒモ一本で機能美を手に入れる!まさに驚異のヒモトレセミナー」の様子を報告します。

会場はおなじみの「玉川テラス」。

プロジェクターとスクリーンがスタンバイ、17名のご参加者の到着を待っています。

一体何が映されるのでしょう。

ふふふ。

びっくりするようなものなんですよ。

 

 

今日講師を務めてくださるのは小関勲さん

山形県米沢市にある「小関アスリートバランス研究所」代表でヒモトレの考案者です。

MyAge2017年春号でも紹介されOurAgeでも記事が配信されるとアクセスが殺到したヒモトレ。

 

ヒモトレって一体何? と思う方も多いはず。

 

実は私たちの体はとても敏感。

例えばちょっと肩に何か触れたとき、それをちゃんと感じることができます。

その感覚こそがヒモトレのキモ!

ヒモをほどよいゆるさ(←これが大事)で足、手、腰などに巻くことで筋肉の収縮と弛緩のバランスがとれるようになり、体にとっての〝いい塩梅(=体本来が持っているバランスの回復)〟が生まれるといわれています。

その感覚をうまく利用したのがヒモトレなのです。

 

ヒモトレはトレという言葉がついてはいますが、基本的にはトレーニングではなく
「本来のカラダ」

「元々持っている運動能力」

「等身大のカラダ」

を取り戻す方法のこと。

 

ヒモトレについてご著書もありますよ!

ギリコのイチオシは「ヒモトレ革命」。

ヒモトレのやり方を紹介しているだけではなく、ヒモトレで体の機能がアップし生活が変わった方々(いや、人生が変わったといえるレベルの方も)の事例などが載っています。

最初にこの本を読み、ヒモトレに並々ならぬ興味を持ったギリコ。

 

そして実際に先生に会い、ヒモトレを体験してみたのですが、、、、

もう驚いたのなんのって……。

 

 

・歩くスピードが速くなった

・「重い!」と感じてた荷物をラクに持ち上げられるようになった

・寝違えてたせいか右に顔を回すと痛かった首の痛みがなくなった

……などなど、ヒモを足や腰や頭や腕にゆる~く巻いただけで、その場で体の能力&機能がアップしたのです。

 

ヒモで体がこんなに変わるとは……まさに手品!!

 

 

「これは絶対OurAge読者のみなさんにも体験してほしい!」

そう思い、実現したのが本日のセミナーなのです。

 

あいにくのお天気(台風接近中で暴風雨)でしたが、続々と会場に到着した参加者のみなさん。

早目に来てくださった方は小関先生の著書を読んだり、マイエイジ最新号を手にとったり。

さぁ、いよいよセミナーが始まりましたよ!

★驚愕のセミナー内容は次ページに!

シェア ツイート LINEで送る
第53回
その場で体が変わった!ヒモを巻くと体の機能がアップ「ヒモトレセミナー」が開催されました

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top