「71歳のツヤツヤ肌」を叶えた、ホホバオイルのワックスエステルとは?


この日、訪れたのは、表参道駅から徒歩10分の場所に位置する「O.I.L. FARMACY(オイル・ファーマシー)」。

SIKI1 SIKI2

食と化粧品、内側と外側から取り入れるオイルが楽しめる体験型ショップで、選び方や使い方などをコーディネートしてくれるオイルソムリエが常駐しています。

SIKI3

運営しているのは、TVショッピングでも大人気のホホバ美容を展開する「サンナチュラルズ」。そのラインナップもズラリとディスプレイされていました。

SIKI4

新製品お披露目の前に、「サンナチュラルズ」の創設者、堀安子さんがこだわりのホホバオイルについて熱く語ってくださいましたよ。

 

「1,500以上の品種があるホホバオイルのうち、日本で唯一、プレミアムと称されるKEIKO種を使用しています。ホホバ研究の第一人者、ハル・パーセル医学博士が美容のために品質改良した品種で、アメリカ農務省からホホバ特有の成分〈ワックスエステル〉の含有量が最も多いと認定されています」

 

現在ではさまざまな美容オイルがありますが、ホホバオイルにこだわり続けるのは、このワックスエステルが含まれているからこそ、と堀さん。30年前にこのKEIKO種と出合った当時はインナードライ肌に悩んでいたそうですが、初めて肌に付けた翌朝に目からウロコ。以来、髪にも肌にも愛用し、冬だって乾燥知らずなんだとか。

 

「化粧崩れはヨレているだけなのに、ファンデーションを重ねたら厚塗りになってシワが目立ってしまいます。少量のホホバをファンデーションの上から使えば、メイクしたての顔に戻ります」

SIKI5

71歳だそうです。この美肌は、確かに説得力がありますよね。ツヤツヤでなめらか、シミも見当たらないですよ!

SIKI6

ワックスエステルについて詳しく聞くこともできました。お話してくださったのは、新製品開発に携わった日本オイル美容協会 代表理事の YUKIEさん。堀さんの娘さんでもあります。やっぱり肌がツヤッツヤですよ!

 

次のページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る
第162回
「71歳のツヤツヤ肌」を叶えた、ホホバオイルのワックスエステルとは?

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top