HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/127826/

石田純一さん(63)の若さはどこから?肌艶ピカピカで、スタイルもずっと変わらないワケは。

もうそろそろ今年も終わりです。

 

1年を振り返ってみて、やり残したこと、「来年こそは!」と決意したことは? 仕事や家庭のことなど、人それぞれあると思いますが、基盤となるのは何と言っても自身の健康。そのためにも、毎日の食事や睡眠に気をつけたいもの。OurAgeのコラムでも幾度となく取り上げてきたテーマです。

ビープルフェス1

紹介が遅くなってしまいましたが、秋に「BIOPLE FES」が開催され、今秋冬に新登場のアイテムをチェックしてきました。

 

「BIOPLE FES」は、ナチュラル&オーガニックなフードやコスメなどを取りそろえた「Biople by CosmeKitchen」が毎年春と秋に開催している新製品のお披露目の場。今回は、石田純一さんのトークショーもあったんですよ。

何と石田さんは、現在63歳なんですって! 年が明けて1月には64歳になるとは、ビックリ。相変わらず肌がツヤツヤで、スラリとして若々しくカッコイイんです。その秘訣は?

ビープルフェス2

ひとつは食べ物へのこだわり。畑を持っていて、無農薬の野菜などを作っているという石田さん。

「体は食べたもの、飲んだもので作られていますから食事内容には気を遣っています。ノーベル生理学・医学賞を受賞した生物学者のエリザベス・H・ブラックバーンも、食事などの生活習慣を整えることが健康で長生きできることにつながると説いていますよね。老化に抵抗できるとわかってきているわけです」

 

奥様の東尾理子さんはナッツをよく食べているそうで、「そのおかげか、12年くらい風邪を引いていない」とか。

ビープルフェス3

「僕は毎日3時半に起きて、5Km走っています。ストレスを溜めることも老化につながってしまうと思うので、何事も“イヤだ” “無理だ”と考えずにチャレンジしていく気持ちを大切にしています。ピンチは人生の醍醐味ですよ」

 

食べ物、運動、チャレンジ精神が、若さキープの秘訣だったのですね。ほかにも、石田さんならではの「愛」に関する深いお話もあり、会場は大いに盛り上がりましたよ。

 

次のページで、この秋冬に新登場のおすすめのアイテムをピックアップしてご紹介します。

今回の「BIOPLE FES」では、身体を整え、気分を高めて自分らしく素敵な冬を過ごすためのアイテムが盛りだくさん! 石田純一さんが語っていた体を作る元となる食べ物は、もちろんナチュラル&オーガニックなものばかり。ほかではなかなか見かけないものや、おしゃれなパッケージでプレゼントにもぴったりなアイテムも豊富です。いくつかをピックアップしてご紹介します。

ビープルフェス7

アップルサイダービネガーに28種類の植物と果物をブレンド、ハーブとスパイスが効いた「【UBERTI】オーガニックビネガーフォーシーブズハーブ」(3,672円、税別、以下同)。まさに「体の内側からキレイになりそう!」な濃いビネガー(酢)とスパイスの味。お水で割って飲むほか、ドレッシングにしても。

ビープルフェス8

無農薬なつめを低温真空調理法でカリッと香ばしい食感に仕上げた「【VEGE KITCHEN】Beauty Snacking ドライなつめ」453円。ミネラル、ビタミンB 群、食物繊維が豊富と、まさに女性にうれしい果物なつめ。食感も良く、おやつにぴったりな美味しさですよ。

ビープルフェス4

以前の記事でも紹介した、指先の毛細血管を計測するデモンストレーションが行われていたブースでは、血行促進に働きかける特殊繊維を使用した2つの新製品がありました。

ビープルフェス5 ビープルフェス6

上から、日々酷使している眼に「【Sleepdays】リカバリーアイピロー」(6,458円)、第2の心臓と呼ばれるふくらはぎにアプローチする「【Sleepdays】リカバリーレッグフィット」(5.378円)。特に寒いこの時期は、足先の冷えに悩まされている人も多いはず。締め付けるタイプではないので、睡眠中に着用しても。

 

「Biople by CosmeKitchen」は、都内や神奈川、大阪、福岡など全国で16店舗展開しています。この年末年始に、自分にぴったりなアイテムを探しに行ってみるのも楽しそう!

 

 

Biople by CosmeKitchen

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル