OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

ストレスフルな1日の締めくくりに、心身を解放してくれるものとは?

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

癒される精油の香りもだ〜い好き♡

疲れて帰ってきた夜、バスタイムが

ますます楽しみになりました♪

昨年秋に行われたプレスセミナーでお話を聞いて以来、ふみっちーは発売を心待ちにしていました! それは何かというと、「ザ パブリック オーガニック」のボディソープなんです。

カラーズ1

ふみっちーがこのブランドを好きになったきっかけが上の写真のシャンプー、トリートメント、ヘアパックです。「本当のオーガニックを国産で作って世界に発信したい」という熱い想いから生まれたブランドで、原料や精油にとことんこだわっているんですよ。

カラーズ2

「ザ パブリック オーガニック」を展開するカラーズの代表、橋本宗樹さん。熱い想いを持っているから半袖なのではなく、昨年秋のセミナーのときの写真です。

 

「人間は自然から離れれば離れるほど、病気になってしまうと言われています。ストレスフルな現代人だからこそ、フィトテラピー理論(自然療法)が必要だと考えました」

カラーズ3

オーガニックに携わるようになってから10年近く経つそうですが、「ザ パブリック オーガニック」の企画・開発を進めるにあたり、さらに深い知識が必要として日本での植物療法の第一人者、森田敦子さん(写真左の女性)のスクールに通い始めたのだそう。開発担当者だけでなく代表の橋本さん自身も、さらにほかの社員の方も一緒に学んだんですって。

 

「橋本さんは経営者でありながらサイエンティストとしての側面もお持ちなのがすごいと思います。スクールでは、植物療法の歴史的観点から精油それぞれの成分、人の身体の仕組みまで体系的に学ばれました」と森田さん。

 

次のページに続きます。

<前の記事

<前の記事
第167回/若いころに比べて、シミが増えるスピードは2.3倍。50歳からさらに加速する!?…

次の記事>

次の記事>
第169回/その秘密はオイルにあり!この春、ルナソルで「水ツヤ肌」に!…

この連載の最新記事

目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

第270回/目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

第269回/昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

第268回/あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル