HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/131281/

ストレスフルな1日の締めくくりに、心身を解放してくれるものとは?

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

癒される精油の香りもだ〜い好き♡

疲れて帰ってきた夜、バスタイムが

ますます楽しみになりました♪

昨年秋に行われたプレスセミナーでお話を聞いて以来、ふみっちーは発売を心待ちにしていました! それは何かというと、「ザ パブリック オーガニック」のボディソープなんです。

カラーズ1

ふみっちーがこのブランドを好きになったきっかけが上の写真のシャンプー、トリートメント、ヘアパックです。「本当のオーガニックを国産で作って世界に発信したい」という熱い想いから生まれたブランドで、原料や精油にとことんこだわっているんですよ。

カラーズ2

「ザ パブリック オーガニック」を展開するカラーズの代表、橋本宗樹さん。熱い想いを持っているから半袖なのではなく、昨年秋のセミナーのときの写真です。

 

「人間は自然から離れれば離れるほど、病気になってしまうと言われています。ストレスフルな現代人だからこそ、フィトテラピー理論(自然療法)が必要だと考えました」

カラーズ3

オーガニックに携わるようになってから10年近く経つそうですが、「ザ パブリック オーガニック」の企画・開発を進めるにあたり、さらに深い知識が必要として日本での植物療法の第一人者、森田敦子さん(写真左の女性)のスクールに通い始めたのだそう。開発担当者だけでなく代表の橋本さん自身も、さらにほかの社員の方も一緒に学んだんですって。

 

「橋本さんは経営者でありながらサイエンティストとしての側面もお持ちなのがすごいと思います。スクールでは、植物療法の歴史的観点から精油それぞれの成分、人の身体の仕組みまで体系的に学ばれました」と森田さん。

 

次のページに続きます。

「ザ パブリック オーガニック」の製品に使われている精油について、森田さんが説明してくださいました。

カラーズ4

「精油は、抽出する植物の産地や採取する時期によって香りや特徴が異なってきます。馴染みのあるラベンダーひとつでも、産地によって含まれている芳香成分が違ったりと、実にさまざまな種類があるのです」

カラーズ5

「ザ パブリック オーガニック」の製品は、精油に含まれるたくさんの成分が分類分けされ、どう組み合わせると香りの持つ効果を高めるかなど、科学的な視点から配合が考えられているのだそう。

 

「スイカにお塩をかけると甘さが引き立ちますよね。それと同じような精油の組み合わせが絶妙にされているのです」

 

おお〜! ふみっちーがこのブランドを好きな理由がわかりましたよ! 髪のまとまりが良くなるシャンプーの使い心地もそうなんですが、ポンプから出した瞬間の香りから気持ちがふっと軽くなるんです。この香りは、こんな風にサイエンスが活かされた配合だったんですね。

カラーズ6

こちらが、待ちに待ったボディソープです。2月1日(木)より東急ハンズとロフトで先行販売されていますが、全国のバラエティストア、ドラッグストア、下記オンラインショップでは3月1日(木)から発売となります。どちらも、フィトテラピー理論に基づいた精油100%で調香した香り。99%自然由来原料、オーガニック認証原料を使っていて、洗浄成分にはヤシの実由来の成分とアーユルヴェーダで活用される泡立つ木の実を採用しています。

 

左から

「スーパーリフレッシュ ボディソープ」980円(税別、以下同)

オレンジ精油とユーカリ精油の香りでリフレッシュ! 前向きな気持ちに導きます。さっぱりすべやかな洗い上がり。

「スーパーリラックス ボディソープ」980円

ラベンダー精油とゼラニウムの香りでリラックス。深い安らぎ感に導きます。しっとりなめらかな洗い上がりです。

 

 

こだわって作られているけれど、リーズナブルな価格。ふみっちーは、早速スーパーリラックスを使い始めています。お風呂でうんと癒されるから、寝つきも良くなった気がしています。

 

「ザ パブリック オーガニック」

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第164回/若いころに比べて、シミが増えるスピードは2.3倍。50歳からさらに加速する!?

次の記事>

次の記事>
第166回/その秘密はオイルにあり!この春、ルナソルで「水ツヤ肌」に!

この連載の最新記事

煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

第324回/煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル