温泉で春のリラックス・ケア

今月のおすすめ銘柄 

Natural Mineral Water from OZE(ナチュラル・ミネラルウォーターOZE)

平成の名水百選「尾瀬の郷片品湧水群」を採水地に持つミネラルウォーターです。水源地は水芭蕉の花で有名な尾瀬・日光国立公園の2000メートル級の山々に囲まれた群馬県・片品村になります。非加熱・有機膜フィルター処理によってボトリングされた、すっきりとしたナチュラル・ミネラルウォーターです。

【水タイプ】

産地泉源:群馬県/片品村

湧水温度:非公開

水タイプ:○無発泡

知覚ほか:無臭/pH7.3

ミネラル:ナトリウム0.44mg,カルシウム0.69mg,マグネシウム0.18mg,カリウム0.23mgほか ※商品表示による(per.100ml)

 

【水ソムリエのレシピ】

春が近づいて来ると、何かにチャレンジしたい気持ちがムクムクとわいてきます。年齢とともに筋肉が固くなりがちですが、少しでもカラダを動かし、手や腕や足の筋肉を伸ばすよう心がけたいものです。またカラダを動かすことで、体温が上がり汗をかくという習慣は代謝を上げる上でも効果的です。ただ、汗と一緒にミネラルもまたカラダの外に出て行ってしまいますので、運動時の水分補給ではできるだけミネラル成分の多いミネラル水を選ぶよう気を付けて下さいね。飲みにくい時は5℃以下に冷やすかクエン酸などを加えてみると水そのものの味が気にならなくなります。

<ショップ情報> インターネット販売,メーカーの公式HPほか

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第56回
温泉で春のリラックス・ケア


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top