浅田美代子さん等、かっこよく美しい先輩たちのおしゃれを見てみたい!「ずっと美しい人のおしゃれスタイル」


マチュアな美しさやグレイヘアで町を颯爽と闊歩するマダムたちの存在感が増す昨今。そのおしゃれぶりや着こなしを取り上げた本も目立ちます。

集英社では、この4月2日、2016年3月に発刊した「ずっと美しい人のマイ・スタイル」の続編を出します。

題して

「ずっと美しい人のおしゃれスタイル」

Mystyle 2018_Cover

着こなしをスナップ的に見せるのではなく、経てきた人生も透けて見えるご自宅での取材を敢行。インテリアも含めたひとりひとりの大人のおしゃれを存分に紹介しています。31人の登場人物の中のおふたりを紹介します。

 

トップを飾るのは有名デザイナー松田光弘氏夫人の松田啓子さん

60代後半にもかかわらず、アズディン・アライアのミニワンピースにサイハイブーツのいでたちのスタイリッシュでカッコイイこと!

「大好きなアライアを着こなすため、体型には常に気をつけています」

特徴的なヘアスタイルは80年代、ニューヨークに暮らした頃に有名ヘアスタイリスト須賀勇介さんがデザインしたカットをその後もお弟子さんが受け継いで、ずっと継続。時代を経ても変わらない、啓子さんのモードな印象の決め手のひとつとなっています。

Mystle 松田啓子さん

 

東京、パリ、ニューヨーク、と日本のデザイナーが続々と登場し、世界へと討って出たファッションの黎明期に活躍した松田さんのパートナーである啓子さん。今も変わらず、スタイリッシュにモードを楽しみ、人生を謳歌していらっしゃる姿は後輩女性として憧れのロールモデルであり、年を重ねることが怖くなくなる、そんな頼もしい存在です。

 

 

 

次は芸能界一のおしゃれ上手な方をご紹介します。

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top