削ったり溶かしたりできる濃厚激うま豆腐「BEYOND TOFU」とは?


三大栄養素のひとつ、たんぱく質は私たちの筋肉や血液をつくるのに欠かせない重要な成分。多く含まれているものと言えば肉類や魚介類、乳製品、そして「大豆」などの植物性たんぱく質は忘れてはならない存在です。

 

 

大豆から作られた食品と言えばおとうふ。近頃は、おしゃれなパッケージや変わったネーミングのおとうふもよく目にするようになりましたよね。これらを食べ比べてみると、実にいろいろな味わいがあって、素材の活かし方でこうも変化が出るのかと感動すら覚えることも!

 

 

3月31日(土)より、さらに驚きのおとうふが新登場しました。コンセプトは

 

とうふを越えたおとうふ

 

そんな新製品の発表会に登場したのは…

不二製油1

常識を越えたプロポーション!のモデル、浦浜アリサさんです。顔小さ〜い!足長〜い♡

不二製油2

「海外では、植物性100%の食材が豊富に売られています。でも、食べてみると“う〜ん、この味は…”というのも多いんです。それが、今回のこのおとうふ! 濃厚で美味しくてビックリしました。名前にぴったりな味でしたよ」

 

新製品のおとうふの名前は、「BEYOND TOFU」。とうふを超えた!とまさに直球のネーミングです。

 

「トマトとピンチョスにしたり、シーザーサラダに削ってかけたり。細くスライスしてオニオングラタンスープっぽくしても合うんです」

 

え?おとうふなのに削る? オニオングラタンスープ?「私がこれだけハードルをあげても、期待を裏切らない味ですよ」といたずらっぽく笑う浦浜さん。

不二製油6

不二製油5

上の写真が、「BEYOND TOFU」。スーパーマーケットで見かけて「これは何?」と思った人もいるのではないでしょうか? 一口サイズにカットしたキューブタイプ、まるでチーズのようなブロックタイプの2種類があります。

 

 

一体、この2つはどんなおとうふなのでしょう? 次のページへ!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第180回
削ったり溶かしたりできる濃厚激うま豆腐「BEYOND TOFU」とは?

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top