HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/136895/

日本で初めて肌への機能が実証されたコラーゲンのドリンクって?

日中は暖かくて汗ばむほどだったのに、頬がカサついている。朝と昼、あるいは昨日と今日の寒暖差が激しいからか、冷えで血流が悪くなっている気が…。

 

肌の潤いを保ちたい
末端の冷えをどうにかした

 

この時季、そんな悩みを持っている人は多いのでは?

グリコ1

江崎グリコから、まさにこの悩みにピンポイントでアプローチする機能性表示食品のコラーゲンドリンクが登場しました。

グリコ2

グリコと言えば「1粒で2度おいしい」をキャッチフレーズにしたキャラメルでおなじみですよね。じつは、社名のグリコはエネルギー代謝に必要な栄養素グリコーゲンが語源。美味しさを人々の健康に役立てたいとして、子どもが好きなキャラメルにグリコーゲンを含む牡蠣エキスを入れた栄養菓子を作ったのが始まりなんです。

 

 

創立から67年後の1986年には「生物化学研究所(現 健康科学研究所)」を設立し、食品に限らず美と健康を追求する研究をスタート。今では、糖質加工技術で世界トップレベルを誇り、安定性や浸透性を高める「酵素利用技術」は他社に技術提供しているほど!

グリコ3

発表会では、商品開発研究所のチーフ、宅見央子さんが新製品の主成分について説明してくださいました。

 

「人体の約20%はタンパク質で構成されており、そのうちの30%がコラーゲンです。そのコラーゲンのほとんど(40%)が皮膚に分布しています」

 

皮膚では、コラーゲンはいわば骨格のような役割を果たしている、と宅見さん。このコラーゲンが日々減少・劣化してしまうため、骨格が保てなくなり、皮膚の弾力や水分をキープできない状態に。そこで、日本で初めて肌への機能が実証されたコラーゲンを配合したドリンクを作ったのだそう。

 

 

このコラーゲンの秘密について、さらにもうひとつの成分について、次のページでご紹介します。

コラーゲンの効果を実感するためには

 

いかに美肌信号を出すか、量より質が大切

 

と、宅見さん。グリコが選んだコラーゲンは、酵素で分子量を小さくした魚由来の低分子コラーゲンペプチド。そのままの形で血中に吸収される大きさなので、真皮層で代謝を促進、肌の水分量や弾力の改善にも有意だという研究結果が出ているんですって。

グリコ4

そしてもうひとつ、血流への効果が確認された柑橘由来成分を配合していることも見逃せません。

 

 

着目したのは、血流の低下から引き起こされる目の下のクマ。そうなんですよね、めぐりを良くすることは、美容の基本! 冷えって手足だけでなく、目の下のクマとしても現れ、美肌を妨げる大きな要因になってしまうもの。水に溶けにくいため食品に加工しにくいとされるポリフェノールの1種ヘスペリジンを、吸収力を高めた状態で配合しているのだそう。

グリコ5

4月25日(水)より通販限定販売

「ヘスペリジン&コラーゲン」15本 税別3,000円

 

「肌の潤いを保つ」「冷えで低下した末梢血流を整える」とダブルの機能性表示を持つコラーゲンドリンク。100mlと美味しく一気に飲み干せる量で、1本あたり23Kcalと低カロリー。味にもとことんこだわり、100近くの試作を経てマンゴーオレンジ風味のさわやかな味わいを完成させています。

 

 

下記公式サイトでは、お試ししやすいようにと初回限定で50%オフ、また10%オフのお得な定期コースも用意されています。1日1本の新習慣、始めてみてはいかが?

 

グリコ

「ヘスペリジン&コラーゲン」ブランドサイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第180回/「脳腸相関」に着目した、私たち世代のためのサプリメントブランドが資生堂から!

次の記事>

次の記事>
第182回/「ヴェレダ」ならでは!オーガニックローズのシンプルスキンケアが登場

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル