HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/137993/

ディーン・フジオカさんが演じる禁断の一歩とは?(インタビュー/後編)

ドラマ『モンテ・クリスト伯~華麗なる復讐~』の撮影はすでに中盤。

ディーン・フジオカさん演じる主人公・柴門暖(さいもん・だん)の人生は、第1話、2話を終えた時点で、ジェットコースターのように波瀾万丈。演じ甲斐もあったようだ。

3話以降は、いよいよ満を持した復讐譚が始まる。

いったいどんなディーンさんが見られるのか? 今後の撮影に賭ける意気込みを聞いた。

(「リアルな拷問シーン」について語った、インタビュー前編はコチラ

 

撮影/加藤孝 取材・文/岡本麻佑

ディーン・フジオカさん

Profile

ディーン・フジオカ●1980年8月19日、福島県生まれ。2004年に香港でスカウトされ、モデルとして活動を開始。映画『八月の物語』(05)の主演に抜擢され、俳優デビュー。その後台湾に拠点を移し、数々のドラマ、映画などに出演。日本ではNHK連続テレビ小説『あさが来た』(15~16)の五代友厚役で、大ブレイク。2016年には自ら作詞・作曲・プロデュースを手がけたアルバム『Cycle』をリリースし、初の全国ツアー『History In The Making 2018』では2万人を動員した。主演映画『海を駆ける』は5月26日、池井戸潤原作の映画『空飛ぶタイヤ』は6月15日に全国公開予定。6月に2nd Single『Echo』をリリース。

 

この先、禁断の一歩を

踏み出します

 

今週オンエアされた第2話以降、どんなディーンさんが見られるのだろう?

 

「禁断の一歩を踏み出すと思います(笑)。僕自身、新しい脚本を渡されるたびに、びっくりするんですよ。”こんなことして、いいの?”っていうくらい、自分の人生では絶対にやらない、やってはいけないことに直面する。タガが外れて欲望に支配される場面もあるし、タブーやモラルを、いとも簡単に、あっさりとぶち壊していきます。どろどろとした関係の中、自分を裏切った男たちに対して、きっちりとけじめを付けていく。そこには現代日本の社会が持つ闇みたいなものが、しっかりと深くフィーチャーされていて、見応えがあると思います」

 

復讐を果たすために、冷酷で残忍な男になっていくディーンさん。見たことのないディーンさんが、きっとそこにいる。今日だって、うっすらと生やした唇の上の口ひげが、ぞくっとするほどセクシーだ。

 

この先も、物語のラストまで、ハードな撮影が続くはず。体調やメンタルは、どうやってキープしていくのでしょうか?

 

「何も思いつきませんね(笑)。今回、身体のために何かをする余裕もないんです。大好きなフォーも、ずっと食べてないし。今年は花粉症もひどかった」

 

撮影に追われ、かなり大変な状況みたい。とはいえ、ディーンさんは基本的にポジティブな視点をもった人。こんな返事をしてくれた。

「そうですね、強いていえば・・・・、『ドラゴンボール』というマンガがありますよね? 主人公が半殺しの目にあって復活すると、以前よりパワーアップしている。それに近いかもしれない。拷問シーンとかハードな撮影が、これからの僕を強くしてくれるんじゃないのかな(笑)。実際、ドラマの撮影は毎朝早くから始まるんですけど、最近は目覚ましが鳴る前に目が覚めるようになりました。昔は僕、早起きが苦手で、目覚ましが鳴る前に自然に起きられると言う人がいると、そんなことあるはずないって思っていたんですけど。俳優って不思議ですね(笑)」

 

最後に、このドラマの魅力について、ディーンさんからひと言。

 

「このドラマ、観なきゃ損だと思います。明るくてにぎやかなドラマが人気なのは分かるけど、やっぱりドラマの面白さは、自分がそこに没入できるかどうか。キャラクターに感情移入して、現実世界では経験できないことを疑似体験して、そこに学びがあったり発見があったり。それがドラマですよね。人生について、生きること、死ぬことについて、ドラマが終わった時、観た人がそれぞれ自分なりの答えを見つけられる。この作品は、それだけの力があると思います。ですから、観なきゃ損ですよ!」

 

『モンテ・クリスト伯 ~華麗なる復讐~』

素朴な漁師・柴門暖(写真上)は、幸せな結婚式の最中に無実の罪で捕らえられ、異国の監獄へ。15年の獄中生活から逃れ、別人となって舞い戻った彼(写真下)の、復讐はこれから! ドラマの要素を全英語詞で表現した主題歌『Echo』も、ディーンさんの書き下ろし(6月発売。現在、先行配信中)。

(c)フジテレビ

毎週木曜・22時~22時54分オンエア

公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル