バブル時代に培った“目利き”を生かして素敵なおばさんに!②おすすめBOOKS


books

アラフィフの今こそ! 自分で自分をアップデート

するために読む本をご紹介。

 

 

 

服を替えれば人生が変わる!
カリスマが語る人生とおしゃれ

『人生を変えるクローゼットの作り方』

ベティ・ホールブライシュ 著 野間けい子 訳/集英社
1,600円

ニューヨーク・マンハッタン五番街の高級老舗デパート、バーグドルフ・グッドマンのパーソナル・ショッパーとして90歳の今も現役の著者は、世界中のセレブを顧客に持つカリスマ。けれども、決して順風満帆だったわけではなく、恵まれた幼少期から華やかな結婚生活とその破綻、一転自殺未遂や乳がんに襲われ、波乱万丈。つねに誠実でしかもユーモアを忘れない生き方が魅力的。

 

 

 

 

女子力の決め手、
血流をよくする食べ方とは?

『血流がすべて整う食べ方』

堀江昭佳 著/サンマーク出版
1,300円

出雲大社の表参道で90年以上続く漢方薬局を営む著者は漢方、西洋医学、心理学と3つの視点から患者に向き合う唯一の薬剤師。20万部を突破した前作『血流がすべて解決する』に続く本書では、食習慣を正し血流をあげることで、体のみならず心も健やかに整う方法を紹介。スイーツやお酒もとり方次第で健康増進につながる大切な栄養素なのだとか。食を楽しみ健康になりたい人に。

 

 

 

 

50代以降をどう生きるか?
先輩に教えを乞うた対談集

『小泉放談』

小泉今日子 著/宝島社
780円

OurAge世代と同年代のアイドル、キョンキョンも52歳。50歳を機に人生を考えようと、25名の先輩と足かけ2年にわたった「GLOW」誌上での対談をまとめた本書。まず、対談相手がYOUから小池百合子までと多彩。対する著者の言葉には真摯に自分の生き方を模索する素顔がのぞき、キョンキョンも私たちと同じ悩み多き女性なんだと、親近感を覚えると同時にヒントをもらえます。

 

 

次ページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る
第30回
バブル時代に培った“目利き”を生かして素敵なおばさんに!②おすすめBOOKS

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top