HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/138457/

海を臨む隠れ家で、温泉と美食滞在を「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海」

くみくみ

くみくみ

OurAgeの姉妹ムック、3.7.11月1日発売のMyAgeでもスパ・ホテル・温泉などを担当。

美味しい料理とお酒に目がなく、ワインの旅に加え、国内外のスパや温泉巡りも大好きで、時間があればいろいろ巡っています。

記事一覧を見る

熱海の駅から坂を車で10分。坂をどんどん上がった高台に現れる、趣ある数寄屋建築。

多くの偉人や文豪に愛された熱海は伊豆、大島、三浦半島、房総半島を一望できる、恵まれた泉質の温泉を持つ避暑地。その名湯の地に、全室海を臨む上質な大人の宿が2016年秋に誕生しました。

 

ここ、ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海は、全国に数々のレストランを展開するひらまつが手掛ける、美食と宿泊とを楽しめる“滞在するレストラン”。そして、ホテルでありながらも、女将がお客様をもてなすという日旅館の良さも兼ね備えている「RYO-TEL(リョテル)」なのです。

 

入り口からラウンジ&ダイニングに入ると、気持ちのいい海と空、どこまでも続く水平線のみの絶景が目に飛びこんできます。その外にはテラスがあり、目の前の水盤とその先の海がまるでつながっているかのように広がります。

 

 

ラウンジ&ダイニングからは、正面に初島、右には伊豆、晴れた日は左に三浦半島も見え、夕食や朝食時には、時間によって表情を変える海の様子が楽しめます。

 

 

 

 

シェフは、ひらまつパリ店でも研鑽をつみ、自ら地元の生産者とのつながりを広げ、その時期に一番おいしい食材を仕入れ、海と山の旬をうまく生かした料理を提供。もちろん、ソムリエさんも、ワインとのマリアージュはお手のもの。さすがのひらまつクオリティです。

ワインも比較的良心的な価格なので、1本オーダーしてゆっくり飲むのよし、お料理にマリアージュをお願いするのもよしです。

 

 

1階のツインもしくはダブルのお部屋は、お風呂からすぐ目の前に海が臨め、窓を開け放てば、半露天風呂として温泉を堪能できます。

 

 

ホテルの内装および建築ディレクションは、GRAMOUROUS Co., LTDの森田恭通さん。客室に直接備えられた温泉風呂が特徴です。

 

 

 

和の情緒あふれる館内やそれぞれのお部屋には、片岡球子やジョアン・ミロの絵画、ヨーロッパや北欧の家具が配されていて、小さな美術館のようでもあります。

海と空だけしか視界に入らないお部屋で、ゆったりと名湯に浸かり、日々のストレスから解き放たれる。旬の美食を楽しみながら、極上の時間を過ごせる場所です。

 

 

こちらのご宿泊を、プレゼント!

この3月、おかげさまでOurAgeは4周年を迎えました。

大好評の、10連発!ビッグプレゼント を今年も実施いたします!

 

その第5弾が、ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海

1泊フランス料理のフルコースの夕食と朝食付き (当選1名:1組2名様)です。

 

※応募は、こちらのページからどうぞ!

締め切り/5月15日(火)9時

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル