祝開業30年!古都の真ん中にある京都ブライトンホテルで、粋な滞在を!

プロフィール写真

OurAgeの姉妹ムック、3.7.11月1日発売のMyAgeでもスパ・ホテル・温泉などを担当。

美味しい料理とお酒に目がなく、ワインの旅に加え、国内外のスパや温泉巡りも大好きで、時間があればいろいろ巡っています。

京都といえば、芸舞妓さんと神社仏閣。春の桜と秋の紅葉は、特に美しいですよね!

でもなかなか、伝手(つて)がなければ舞妓さんにじっくり会えるチャンスはないし、桜と紅葉の時期も混雑していてゆっくり観て写真を撮れることはめったにないですよね?

そんな京都で、早朝や夜の特別拝観のイベントをしていて、4月にも北野天満宮と上七軒とのコラボで、北野天満宮の特別拝観と芸舞妓さんによる踊りの企画をやったホテルがあるとのこと。

 

それは、京都御所から歩いて5分。京都の真ん中にある、京都ブライトンホテルです。
こちらは、茶道三千家や寺社仏閣、名刹、さらに歴史ある大学などに囲まれた閑静な住宅街に佇み、ホテル周辺には和菓子や醤油、味噌、酒などの京の食文化を支えてきた老舗が軒を連ねます。地の利を生かしたオープンからのつながりで、今までも様々なイベントを企画していて、さらに今年は30周年ということで、これからも様々な企画をしていくとのこと。

 

 

 

 

京都ブライトンホテルに足を踏み入れると、ゲストを迎えるのは、開放感のある、6階まで吹き抜けの全高約23mのアトリウムロビー。ここから京都時間が始まります。

 

 

中央のラウンジ・バーでは、ティータイムには季節に合わせた色とりどりのオリジナルケーキで、
バータイムはカクテルやワインでゆったりと寛ぎ時間を過ごすことができます。

 

 

 

全店舗直営の強みを活かした地元ファンが多い館内レストラン。
特に京懐石「螢」の朝食は、様々なメディアでも取り上げられ、開業以来守り続けてきた出汁を使った、お粥と餡でいただく、朝粥朝食は絶品と評判です。

 

 

 

全室フランスベッドと共同開発「ドリームジャーニーベッド」使用。こちらはラグジュアリースイートルーム。

 

こちらはツインルーム。ベッドスペースのほか、リビングスペースも確保されているのが嬉しいですね。

 

 

また、全室に抹茶セットがあって、自分で点てて楽しめるのも粋なところです。

 

 

 

広く機能的なバスルームには、手足を伸ばしてゆっくりとくつろぐことができるよう大型のバスタブを採用。これは、歩き回った後の体には嬉しい心配り!

 

 

そしてやはり、寺社の早朝や夜間の特別拝観プランがあるのがなんといっても素晴らしいのです。

勿論、時期はピンポイントになりますが、写真の宝厳院をはじめ、東寺、三千院、北野天満宮、詩仙堂などなど、名だたる神社を開門前や夜間貸し切りで観ることができたりするのです。

 

 

 

そんな、「最も京都らしい場所で、京都らしさを味わえる」京都ブライトンホテルで、大人の休日を過ごすのも素敵です。

 

 

こちらのご宿泊を、プレゼント!

この3月、おかげさまでOurAgeは4周年を迎えました。

大好評の、10連発!ビッグプレゼント を今年も実施中です!

 

その第7弾が、京都ブライトンホテル。

1泊朝食付き (当選1名:1組2名様)です。

 

ご応募は、こちらのページからどうぞ!

締め切り/6月15日(火)9時

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top