OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

「あなたの笑顔は美しい、自信をもって」講師の言葉が心にしみた「美人育成ウォーク体験セミナー」が開催されました

ギリコ

ギリコ

セミナー担当の49歳。会場にいつもいます!

こんにちは、ギリコです!

 

今日は代官山にいますよ~。

それはね、ふふふ。

「姿勢美人&印象美人への近道 〝美人育成ウォーク〟セミナー」が開催されるからです。

 

会場は「嶋田ちあきメイクアップアカデミー」。

著名なインテリアデザイナー森田恭通氏が内装を手掛けたゴージャスな会場です。

おー、続々と参加者が到着!

早目に着いた方は講師からのメッセージが書かれたウェルカムメッセージに目を通したり、お隣の方とおしゃべりしたり。

 

また、今回は母娘でご参加くださった方もいてギリコは感激!

 

ちなみにウェルカムメッセージには

「美しさとは自信と笑顔。

顔を上げて、笑顔で歩く女性は幸せになれます」

という言葉が。

そう、今日は〝顔を上げて笑顔で歩く〟を教わるセミナーなのです。

 

さぁ、皆さんがそろいました!

いよいよ講師の登壇です。

いつもならセミナー担当のギリコが「××先生、どうぞ!」と講師に声をかけるのですが……

今日はちょっと違います。

 

 

参加者みんなで講師の名を呼び、登壇してもらうのです。

 

というわけで、みんなで一斉に会場のドアに向かって講師の名前を呼んでみます。

 

「スティーブン!」

(本日はアワエイジグッドエイジングセミナー初の外国人講師ですよ!)

 

 

ところが、、、、

 

し~~ん。

 

静まりかえったままで、ドアは開きません。

 

 

そこでもう一度講師の名を呼ぶみなさん。

「スティーブーンッ!」

 

 

「…………No……」

小さな声がきこえました。

 

(なんで、ノーなの?????)

当然、焦る参加者の皆さん。

 

※なんと講師にNOと言われた参加者! その理由は? 気になる続きは次ページに

<前の記事

<前の記事
第58回/美肌になる、冷えも改善!と話題のメソッド「〝ZEN呼吸法〟セミナー」が開催されました!…

次の記事>

次の記事>
第60回/驚異!顔以外に骨盤も整い、左右の足の長さまで揃う「小顔整顔セミナー」が開催されました…

この連載の最新記事

片づけのポイントは〝だわへし〟と〝しあわせ〟!「毎日を笑顔にする片づけセミナー」が開催されました。

第76回/片づけのポイントは〝だわへし〟と〝しあわせ〟!「毎日を笑顔にする片づけセミナー」が開催されました。

あなた、眉で損してませんか?大人の眉は○線がベスト「大人の美眉&目ヂカラバッチリメイクセミナー」が開催されました

第75回/あなた、眉で損してませんか?大人の眉は○線がベスト「大人の美眉&目ヂカラバッチリメイクセミナー」が開催されました

肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

第74回/肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル