OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

「あなたの笑顔は美しい、自信をもって」講師の言葉が心にしみた「美人育成ウォーク体験セミナー」が開催されました

ギリコ

ギリコ

セミナー担当の49歳。会場にいつもいます!

「立ち姿が一番美しく見えるのは、右のつま先が(時計の)12時を向き、左のつま先は10時を向いているとき。

 

“10 o’clockスタンド”(10時の立ち方)といいます、覚えてね」

 

では今度僕がストップと言ったら足元がこの“10 o’clockスタンド”(10時の立ち方)になっているよう止まってください」

 

ウォーキング

「ストップ!」

足元をチェック ※“10 o’clockスタンド”(10時の立ち方)になっているか

これを何度か繰り返しているうち、参加者の皆さんの足は立ち止まったとき自然と“10 o’clockスタンド”(10時の立ち方)になるようになりました!

「素晴らしい!

素晴らしい!」

 

たいそう喜ぶスティーブン。

 

“10 o’clockスタンド”(10時の立ち方)ができるようになったら、次に習うのが〝ターン〟です。

 

ウォーキングの途中で先生が「ターン!」と号令をかけたら皆で一斉にクルリと体の向きを変え逆方向に歩くのですが、単に向きを変えるだけではありません。

〝エレガントでなおかつ颯爽と体の向きを変える〟のです。

よくファッションショーのランウェイで先端までくるとモデルさんがクルリと向きを変えますが、あれです。

 

「右足はこう、左足をこう、ここでクルリと体をターンして……」

何度か見本を見せるスティーブン。

「さぁ今度は皆さんがやってみて」

 

〝ターン〟は最初ちょっとまごつくかもしれませんが、慣れれば足が覚えて自然とできるようになります。

 

「ウォーク」

「ストップ」 ※“10 o’clockスタンド”(10時の立ち方)で止まる

「ターン」 ※エレガントになおかつ颯爽と体の向きを変える

「ウォーク」

 

「ウォーク……ターン……ウォーク……ターン……ストップ」

先生の号令とカツカツと皆さんが歩くヒールの音だけが響く会場。

 

「スマイル!」

ターンに慣れてきたところで先生の号令に合わせ、笑顔も追加。

 

「う~ん!

本当に素敵な笑顔!」

 

「WOW!

ビューティフル!

パーフェクト!」

 

笑顔で颯爽と歩き、止まり、ターンする参加者を惜しみなく褒め続けるスティーブン。

 

 

不思議なもので“10 o’clockスタンド”(10時の立ち方)と〝ターン〟ができるようになると、皆さんの姿勢も変わってきます。

背中がスッと延び、肩がいい感じに落ちて首のラインが長く見えるのです。

 

そこに今度は笑顔が加わったので、もう無敵な感じが皆さんから漂ってきます。

まさに〝イイ女オーラ〟があふれ出てきました。

 

 

ときおり「ストップ」といった後、しばしそのまま何も言わないこともあるスティーブン。

その間皆さんはずっと“10 o’clockスタンド”(10時の立ち方)で立ち止まっています。

 

「……僕が今、何を見ていたかというと……」

と、話し始めるスティーブン。

 

「それは皆さんの後ろ姿です。

他人はあなたの後ろ姿も見ています。

自分の後ろ姿がどんな風に他人の目に映っているのか意識することも大事です。

 

主婦であろうが会社員であろうが、誰でも玄関から一歩でたら〝舞台〟に立っている女優と同じ。

あなたは他人に見られているんですよ。

 

だから顔を上げ、美しい姿勢と歩き方、笑顔を意識しましょう。

 

 

あなた方の笑顔は本当に美しい。

だから自信を持って。

美しさとは自信から生まれるんですよ

スティーブンの言葉に照れつつもジーンとして、約2時間のセミナーは終了。

 

記念撮影をしたり↓

 

「今日は皆さん、素晴らしい生徒さんたちでした!

だから特別にお尻へのタッチOK!」

ということで日ごろの鍛錬の賜物であるスティーブンのプリップリの美尻にタッチさせてもらったり↓。

 

最後の最後まで笑顔と笑い声でいっぱいのでセミナーとなりました。

 

「セミナー募集告知に載っていたスティーブンの笑顔がとても素敵だったので申し込んだのですが、期待した通りの楽しいセミナーでした」

「スティーブンにいわれてみて、ふだんうつむき加減で歩いていたと気づきました。

今日からは顔を上げて颯爽と歩きたいと思います」

「セミナーでは思いきり笑顔になれました。

ここのところいろいろあり声をあげて笑うことがなかったので、今日は参加して本当によかったです」

など、参加者からはうれしい感想が寄せられました。

 

****************************

OurAgeでも、毎月さまざまなテーマでセミナーを開催しています。

会場にはギリコもいつもいます♪

ぜひご参加くださいね。

※ただいま2018年7月、8月、11月、12月開催のものが満席となっています。ごめんなさい。

 

一度満席となったセミナーもキャンセルが出次第、募集を再開することがあります。

なのでぜひこまめにセミナー募集告知コーナーをのぞいていただけるとうれしいです。

OurAge会員になっていただくと、セミナーチケットの先行発売の特典があります。

人気のセミナーは先行発売の段階で完売する場合も。

会員登録は無料ですので、この機会にぜひご登録を!

●会員登録は下記からできます!↓

https://ourage.jp/registration/

http://ourage.jp/about/

撮影/山崎麻美、ヘア/Mr Lee Room 806、メイク/ SAH、ファッションスタイリング/ Twosweet  fashion & LAkathySTYLE、通訳/Keiki Urushibara

<前の記事

<前の記事
第58回/美肌になる、冷えも改善!と話題のメソッド「〝ZEN呼吸法〟セミナー」が開催されました!…

次の記事>

次の記事>
第60回/驚異!顔以外に骨盤も整い、左右の足の長さまで揃う「小顔整顔セミナー」が開催されました…

この連載の最新記事

肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

第74回/肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

第73回/不思議!指で肌を○○するだけでむくみやたるみを撃退!「プルスキン(R)小顔セミナー」が開催されました

口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました

第72回/口が○○な人は体力があって倹約家、○○の肉付きが豊かな人は他者に寛容。顔立ちから思考のパターンなどがわかる「相貌心理学セミナー」が開催されました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル