OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/14156/

「おしゃれなリーディンググラスの見つけ方」セミナーが開催されました!

こんにちは、ギリコです!

 

MyAge夏号では開催報告記事を掲載した「おしゃれなリーディンググラスの見つけ方」セミナー、OurAgeでも読みたいとのご要望を多くいただきました。

(大変)遅ればせながらアップしますね。

 

大倉萬佐子さん

2部構成のこのセミナー、第1部のテーマは『エイジングとともに起きるさまざまな眼のトラブル』です。

 

 

 

講師は日本眼科学会専門医の大倉萬佐子さん。老眼はもちろん、白内障や加齢性黄斑変性症などエイジングに伴って起きる目のトラブルを、医師ならではの詳しいデータと症例を用いて紹介。

 

 

 

セミナー風景

 

 

また途中からは大倉さんが提唱する〝瞳美容〞の秘訣も教えていただきました。

瞳によいとされる食べ物や適度な運動の大切さなど、誰でも実践しやすい内容にみなさん大きくうなずいたり、真剣にメモをとったり。

なかでもとくに目の縁にあるマイボーム腺のケアがいかに大切かが印象的だったようです。
第2部は『春夏の最新メガネコレクションのお試し会』

この日のために人気メガネ店「グローブスペックス」から運ばれた素敵なメガネの数々を前に、まずオーナーの岡田哲哉さん
が〝似合うメガネの選び方〞をレクチャー。

 

 

岡田哲哉さん

 

 

 

展示されためがねはオーソドックスなものからデザイン性のある華やかなものまでそれこそいろいろ!

見ているだけでワクワクします♪

 

めがね

 

 

 

 

気になったメガネは自由にかけてOK、お試しタイムがはじまると参加者のテンションはさらにアップ!

お気に入りを見つけたら、あとで同じテイストのものを探せるよう自分のスマホやデジカメでその場で撮影です。

 

 

お試しタイム風景

 

 

最後にお土産として大倉さんが研究に関わった目のクレンジング料『アイシャンプー』のほか『グローブスペックス』の10%オフチケットが配られました。

 

 

 

 

 

参加者からは

”リーディンググラスは毎日使うものなので、せっかくなら自分に似合うものを見つけたかったのでよい機会になりました!”

”エイジングで起きる眼のトラブルは老眼だけではなかったんですね、気をつけます”

 

 

 

との感想が寄せられ、とても充実したセミナーとなりました。

 

 

 

●似合うリーディンググラスの選び方についてはギリコのブログ「メガネひとつでどれだけ印象が変わる? 最新メガネレポート」もあります。

 

 

ぜひこちらもお読みくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

<前の記事

<前の記事
第5回/久保京子さんのセミナーの動画をアップしました!  美しい姿勢と上手な写真の撮られ方の秘訣とは。…

次の記事>

次の記事>
第7回/ハーブ王子の「華麗なるハーブセミナー」報告  その1…

この連載の最新記事

アラフィフが写真にキレイに写るコツは〝いつもより○○目のファンデーション〟と〝しっかりライン〟!「ポートレイト撮影付きメイクセミナー」が開催されました

第79回/アラフィフが写真にキレイに写るコツは〝いつもより○○目のファンデーション〟と〝しっかりライン〟!「ポートレイト撮影付きメイクセミナー」が開催されました

痩せたいならまず○○骨を動かすべし!13号→9号になった講師の言葉に参加者、興奮。「痩せる姿勢と歩き方セミナー」が開催されました

第78回/痩せたいならまず○○骨を動かすべし!13号→9号になった講師の言葉に参加者、興奮。「痩せる姿勢と歩き方セミナー」が開催されました

○○○色のファンデーションは肌をくすませる。だからアラフィフの肌には○色がベター!「美人メイク基本塾」が開催されました

第77回/○○○色のファンデーションは肌をくすませる。だからアラフィフの肌には○色がベター!「美人メイク基本塾」が開催されました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル