OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/141631/

大人世代の“腰弱まつげ”もしっかり見せるマスカラ。秘密は新発想の超極細ブラシ!?

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

細く短くなってきたまつげにも塗れると

ここまで目ヂカラがUPするとは!

マスカラって、やっぱり偉大♡

いきなりお目汚しの画像で失礼します!

デジャブ1

左手のほうが男らしく見えませんか?その理由は指輪じゃないですよ、黒々としたうぶ毛です!左だけ、うぶ毛にマスカラを塗ったんです。

デジャブ2

この日ふみっちーが参加したのは、「塗るつけまつげ」シリーズがロングセラーとなっているデジャヴュの新製品発表会。若い女性向けというイメージがありますが、今度のアイテムはOurAge世代にもぴったりな製品だったんです。

デジャブ3

それが、こちら。驚くほどブラシが細っ!下まつげ用ですか?ってくらい、細いです。

 

 

「一般的なマスカラでは、実は
まつげの25%は塗り残しがあります」

デジャヴュ4

そう説明してくれたのはこの製品の開発担当者。「塗れていない」ことを自覚していない〈見えないまつげ〉、ある程度自覚している〈塗りにくい部分のまつげ〉が25%ほどあるんですって。

 

 

 

次のページに続きます。

確かに、目の際などはうぶ毛のように細くて見えないほど。

デジャブ5

そこで今回の新製品では、表面積が小さくコシが弱いまつげにも液がしっかり絡んで密着する技術を採用。冒頭のふみっちーの指のうぶ毛は、この実力を試したもの。うぶ毛にもしっかり付いて、存在感が出ていましたよね!

デジャブ6

そして、この超極細ブラシ!目頭、目じり、下まつげなど、塗り残しやすい部分のまつげもしっかり捉えることができます。

デジャブ7

もちろん、塗りやすいまつげにも根元から毛先までしっかり付いて、自まつげの存在感を際立たせます。

デジャブ8

6月6日(水)よりPLAZA、MINiPLAで独占先行販売中

「デジャヴュ ラッシュアップK」全1色 1,200円(税別)

 

「塗るつけまつげ」シリーズのニューカマーは、自まつげだけで目ヂカラを最大限に引き出す〈自まつげ際立てタイプ〉。こすってもにじんだり落ちたりすることがないフィルムタイプだから、パンダ目になる心配もなし。しかも落とすときはお湯だけでまつげに塗った形のままスルンと抜け殻のようにオフできます。保湿効果のある美容成分が配合されているのも、私たちにぴったりな仕様です。

 

 

 

「デジャヴュ」公式サイト

<前の記事

<前の記事
第186回/話題の大きなカッサ、他との違いは?…

次の記事>

次の記事>
第188回/口の中のケアこそオーガニックで!ロゴナの歯磨きペーストがリニューアル…

この連載の最新記事

アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

第280回/アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

第279回/まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

第278回/良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル