梅雨時もサロン帰りのようなツヤ髪に!話題の 「復元カールドライヤー」の実力を拝見


ヘアサロンから帰るときは髪質までも美しくなったような仕上がりなのに、自分で乾かすと同じようなツヤツヤにはならない。さらにこの梅雨時は、まとまりにくさにも悩まされがちですよね。

ルーブルドー1

「髪を傷ませないことに徹底的にこだわり、サロン帰りのスタイリングが再現できるようにと開発したのが『復元ドライヤー』です」とは、ルーヴルドーの常務取締役、田中ちか子さん。

 

実はこの日は、『復元カールドライヤー』の勉強会でした。

ルーブルドー2

従来の濡れた髪を高熱で乾かすのとは違い、低温ながら髪表面の水分を振動によって細かくして風で吹き飛ばして速乾するという〈振動気化乾燥方式〉を採用しているのが『復元ドライヤー』。特許も取得しています。

 

口コミから人気に火が付き、2015年12月に発売を開始してから既に30万台も売れているヒット商品ですが、「髪に近づけて乾かす」「乾かすときにドライヤーを振らない」など従来とは真逆の乾かし方をすることから、取り扱いのあるサロンで使い方を教わって直接購入するという販売方法になっています。そのため、「聞いたことがあるけど、その実態がよくわからない」という人も多いのでは? この日は、そんな人たちのための勉強会でした。

ルーヴルドー11

 

そしてこちらが今日のメイン、『復元カールドライヤー』です。

ルーヴルドー3

ルーヴルドーは、髪をスタイリングするとき、高熱のアイロンなどを使うことで〈髪が傷む〉→〈スタイリングしにくくなる〉→〈さらに頑張ってスタイリングする〉→〈ますます傷む〉という負のスパイラルに陥っている女性が多いことに着目。そこで『復元ドライヤー』の特許構造を採用し、低温でもスタイリングできるよう『復元カールドライヤー』を開発したのだそう。カールドライヤー、若いころに使っていた方が多いのではないでしょうか。こちらの『復元カールドライヤー』は昨年の7月に発売されたそうです。

 

 

この『復元カールドライヤー』も、従来のスタイリングツールとは使い方からして違います。次のページへ!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top