OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

夏は体だけでなく、肌も「脱水」状態に!?

「脱水肌」とは、水分が不足している肌のこと。

「乾燥肌の人だけでなく、ノーマル肌やオイリー肌の人でも脱水状態になることがあります。そんな肌の状態に着目したのがこのシリーズなんです」

フィッツ2

吉川千明さんが、そう紹介してくれたのは「PHYT’S(フィッツ)」のモイスチャライジングケアシリーズ。

フィッツ3

吉川さんの連載コラム「ハッピー女神プロジェクト」にも何度か登場している「PHYT’S」は、南仏生まれのオーガニックコスメブランド。天然由来成分100%のスキンケアにこだわり続け、2002年に世界で初めてフランスのオーガニックコスメ認証「COSMEBIO(コスメビオ)」を取得。現在は世界40カ国以上で販売されています。

フィッツ4

日本には漢方薬の栃本天海堂が代理店となり2005年に上陸。「安心して使うことができ、植物の力で自然治癒力を高めていくという理念は、まさに漢方と共通しています」とは、開発部の内田圭子さん。

 

一時的に起こる「脱水肌」の原因とは?

フィッツ1

さて、そんな「PHYT’S」が着目する「脱水肌」。あなたに当てはまるものはあるか、上の項目をチェックしてみてください。

 

 

次のページに続きます。

<前の記事

<前の記事
第189回/毎日のドライヤー時間が短縮できる!? 「忙しくてもキレイ」をラクちんに叶える新製品がエッセンシャルから登場…

次の記事>

次の記事>
第191回/自覚しにくい「自分のニオイ」を数値化してみたら…。…

この連載の最新記事

目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

第270回/目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

第269回/昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

第268回/あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル