OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

70代大物ハリウッド女優3人が余裕で語る、結婚、整形、過去の恋

中島由紀子

中島由紀子

映画ジャーナリスト

ロサンゼルスでハリウッド映画のことを書き始めて25年。ゴールデン・グローブ賞を主催する「ハリウッド外国人記者クラブ」会員で、ゴールデン・グローブ賞への投票権を持つ、3人の日本人のうちのひとり。

記事一覧を見る

ダイアン・キートン(1945年生れ)は「人間て年と共に賢くなれると思うわ。だから40代の時より50代、50代の時より60代の方が賢い生き方ができて、ずっと楽な人生になってるはずよ」と言います。

 

中島さん_photo

余裕と若さを感じる1枚。ファッションも攻めてます。(C)HFPA

 

 

キャンディス・バーゲン(1946年生れ)は「自分に賞味期限をつけるのは間違いだと思うわ。常に心をオープンにして生きると、楽しいこと、新しいことがたくさん見つかるわ。人生の賞味期限はダメよ」と答えてました。

 

中島さん_photo

「幸せな結婚でふくよかに」と中島さん。(C)HFPA

 

 

そしてルックス。みな、とっても綺麗です。

 

 

キャンディスは「ある時、もう装うのはやめようと思ったの。ありのままがいちばんだって思ったの。“身だしなみ程度、お手入れとしての整形”っていう感じね。ルックスはいちばん大切なものじゃないと本当に思っているのよ。でもおしゃれでメンテナンスが行き届いている友だちに会ってるとき、彼女たちのオバアちゃまと思われてないかしら、と心配になることが全くないとは言えないの」とにこやかです。

 

 

ダイアン・キートンは整形をしないハリウッドでは超珍しい女優さん。髪はグレー、顔にはそれなりのシワがそのまま残されてます。「私は整形は絶対にイヤね」と言います。「やり始めるとこれでもかこれでもかとやってしまう誘惑に負けた人をたくさん知ってるわ。それに整形は、人に若さはくれないの。シワのない50代、口元がすっきりしてる60代、笑っても目元にシワが出ない70代になってるだけなのよ」と笑ってます。

 

 

ジェーンは「良いドクターに巡り会うのが秘訣!何はともあれ、最高の整形外科医とお友だちになるのが一番なのよ」とあっけらかんとしてます。

 

<前の記事

<前の記事
第19回/注目の二世セレブ・後編/イーストウッド父子、メラニー・グリフィス母子、ジュリア&エマ・ロバーツ…

次の記事>

次の記事>
第21回/SATC20年目の真実。凍りつくようなインスタ上のやり取りとは……

この連載の最新記事

ブラピとレオは、ナイスおとぼけコンビ!?

第28回/ブラピとレオは、ナイスおとぼけコンビ!?

トム・クルーズ、栄光のキャリアの裏にある“光と影”

第27回/トム・クルーズ、栄光のキャリアの裏にある“光と影”

速報!レオ&ブラピ共演、話題のタランティーノ最新作を先取りチェック!

第26回/速報!レオ&ブラピ共演、話題のタランティーノ最新作を先取りチェック!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル