驚異!顔以外に骨盤も整い、左右の足の長さまで揃う「小顔整顔セミナー」が開催されました

いよいよ顔と頭部のケアへと進みます。

顔で最初にケアするのは、、、、、

眉間。

 

 

「まず眉間に手を当ててほぐし、表情筋を緩めます

筋肉を鍛えたり動かすには、まず緩めてあげるのが先なのだそう。

これは顔だけではなく体全体にも言えることだそうです。

 

 

「そして頭蓋骨の前部分って、年齢とともにだんだん前へと落ちてくるので、持ち上げましょう。

頭蓋骨の前部分が前へ落ちてくると頭皮が薄くなって弾力がなくなるし、瞼もたるんできてしまいます

 

頭皮が薄く……瞼がたるむ……

ひえ~、なんと恐ろしい……。

 

(上がれ上がれ、額の骨よ、上がれ!)

自分の頭部の重みを負荷にし、額に手を当てて持ち上げている皆さん。

真剣です。

 

 

側頭部(耳の上)も揉んで顔全体のたるみやフェイスラインにアプローチ。

 

「これをやると偏頭痛もとれますよ」

 

指で頬骨を上げているところ。

いうまでもなく法令線対策になります。

 

後半は仰向けになり、行います。

「手首、足首の力を抜いてぶらぶら振ってみましょう。

うまくできないという場合は、末端の力をうまく抜くことができていないということ。

 

そういう人は肚(丹田)に力が入っていないんですよ。

 

肚に力が入っていれば逆に末端のパーツから上手に力を抜くことができるんです」

 

「今話題の骨盤底筋。

みなさんも気になっている方が多いのではないでしょうか。

 

骨盤底筋を鍛えるにはまず、骨盤底筋を緩めてあげることが大事。

 

骨盤底筋が衰えてくると尿モレが起きるだけではなく、口の衰えにもつながってきます

顔の口角が下がり、ものを飲み込む力が弱くなり、口の中をよく噛んでしまったり……

あとノドが急に痛くなったりすることも……

 

生殖器と口って関連しているんですよ」

 

!!

 

このようにワークの途中も続々と繰り出される、珠玉の言葉というか、もはや〝人類の智恵〟ともいえるお言葉に感心してうなづき続けるみなさん。

 

「骨盤底筋って若いころは厚みがあって弾力もあるんですが、加齢とともにどんどん薄くなり弾力もなくなってきます。

大きさは手の平くらい。

 

鍛える方法はバスタオルを太めに丸めてその上に乗り、尿道→膣→肛門の順にゆっくり締めていきます

それを何度か繰り返します。

 

おうちでぜひやってみてくださいね」

 

実際にギリコはこれを家でやってみましたが、けっこう難しいんです。

つい真っ先に肛門を締めてしまいがち。

 

あと〝ゆっくり締めていく〟というのも意外に難しいんです。

 

 

再び起き上がる皆さん。

 

今度は眉の骨に指を差し入れて上げるなど、自分の指でほどよく顔の筋肉と骨格にアプローチしていきます。

 

その後は再び仰向けになって、整顔。

左手で顔の一部分を押さえつつ、右手で顔の他部分を引き上げたり耳をグイと引っ張るなど両手で顔を整えていきます。

 

このとき肌の表面だけを動かしてしまうとシワの原因になるので、注意が必要。

指の入れ方、手の当て方、圧のかけ方、持ち上げ方がキモなんです。

 

「こういう感じで指を当ててみて……」

様子を見ながら、途中一人ひとりまわって加減を教えていくkyo先生。

このように具体的な指の沿わせ方とか、力加減を個別に習えるのが少人数制セミナーのよさです。

 

さぁ、ワークが一通り終わりましたよ。

 

いよいよご自身の顔をチェック!

「うふふ♥」

「ヒャッ」

「すごい……」

「オー、あがってる~」

など、鏡をのぞいたときのみなさんの反応はそれぞれ。

 

 

みなさんがとくに変わったのが、目。

 

目の縦幅が広がり目がパッチリとなっているのが傍でみていてもわかります。

 

他には

「法令線が目立たなくなった」

「目尻の位置が変わった」

と、驚きの結果にザワつくみなさん。

 

「今、足の長さも左右でそろっているはずですよ。

左右のくるぶしの位置を見てみましょう」

ということでさっそく足もチェック。

 

「揃ってるッ」

と再びザワつくみなさん。

 

「これみなさんがご自身で足の長さを揃えたんですよ」

とにっこりほほ笑むkyo先生。

 

足の長さもそろい、骨盤の調整もでき、お顔のリフトアップにもなるという、まさに一石三鳥の「b-i STYLE」の小顔整顔。

本当にすごいです。

 

 

最後は深呼吸でおしまい。

 

セミナー後、さっそく先生に感想を伝えている参加者も。

 

「顔に触る前に、まず骨盤や股関節の調整からやるのに驚きました。

体って全てがつながっているんだと実感」

 

「明らかに法令線が目立たなくなり、目元もスッキリし、なんか視界までクリアになったようです」

 

「突然ノドが痛くなったりしていたので、骨盤底筋の衰えと口やノドの不調が関係しているときいてギョっとしました」

などの感想が寄せられました。

 

「せっかく今日お顔も骨盤も足の長さも整ったんですから、ぜひおうちで復習して、この状態をキープしてくださいね!」

と言いながら、みなさんをお見送りしたギリコです。

 

長い記事をここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございます!

OurAgeではkyoさんのメソッドを紹介した記事がいくつもあります、ぜひそちらも読んでみてくださいね。

 

そして、ご参考までセミナー参加者にお配りしたテキストの画像を最後に貼っておきます♪

©b-i STYLE   禁無断転載


*********************************

OurAgeでは、毎月さまざまなテーマでセミナーを開催しています。

会場にはギリコもいつもいます。

ぜひご参加くださいね。

※ただいま2018年8月、11月、12月開催のセミナーが満席となっています。ごめんなさい。

10月のセミナーも残席が少なくなっています。ご興味のある方はお早目にお申込みいただくことをおすすめします。

一度満席となったセミナーもキャンセルが出次第、募集を再開することがあります。

なのでぜひこまめにセミナー募集告知コーナーをのぞいていただけるとうれしいです。

OurAge会員になっていただくと、セミナーチケットの先行発売の特典があります。

人気のセミナーは先行発売の段階で完売してしまうことも。

会員登録は無料ですので、この機会にぜひご登録を!

●会員登録は下記からできます!↓

https://ourage.jp/registration/

http://ourage.jp/about/

撮影/山崎麻美

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第60回
驚異!顔以外に骨盤も整い、左右の足の長さまで揃う「小顔整顔セミナー」が開催されました

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top