ラグジュアリーホテルの筆頭「パーク ハイアット 東京」のデイスパ「パーク シエスタ」で、極上の寛ぎを

プロフィール写真

OurAgeの姉妹ムック、3.7.11月1日発売のMyAgeでもスパ・ホテル・温泉などを担当。

美味しい料理とお酒に目がなく、ワインの旅に加え、国内外のスパや温泉巡りも大好きで、時間があればいろいろ巡っています。

日本のラグジュアリーホテルの中でも最高峰といわれ、ファンも多い、パーク ハイアット 東京。

 

 

エレベーターでダイニングやラウンジのある41階に着くと、緑が映える開放感のある空間が現れ、その気持ちよさに、「気がいい場所」として有名であることにも、妙に納得してしまいます。

ここからエレベーターを乗り換えて、45階へ。スパ&フィットネス施設「クラブ オン ザ パーク」は、心地よいプライベート感に包まれた、ゆったりと贅沢な空間。ここに入れるのは、宿泊ゲストと会員限定ですが、デイスパプログラム「パーク シエスタ」でのみ、宿泊せずともこのエリアに入ってトリートメントを体験できるのです。

 

 

ドレッシングスペースのコスメティクスはイソップ。ふかふかのタオルやバスローブももちろんふんだんに。

 

 

レセプションで、最初にトリートメントの時の音楽と、終わった後、このラウンジスペースで寛ぐ際の、お茶の種類を選びます。この「パーク シエスタ」のプログラムでは、トリートメントの前後に1時間スパエリアが使えるので、ゆっくりできるのです。 もちろんここには、飲み物と軽いおつまみが常備されています(一部有料)。

 

 

まず、トリートメントの1時間前から「クラブ オン ザ パーク」のスパを利用できるのですから、早めに到着して、ジャグジーなどで体を温めて、ゆったりした気分を味わいたいところです。

なんといっても、このジャグジーは大きくて、水圧もしっかりしているので、ゆったりしながら、血行を良くして体をほぐすことができるのが嬉しい。他にも、サウナ、スチームサウナなどがあります。

 

 

気持ちの良いトリートメントルームでは、ボディマッサージ3種類のいずれか、スイスブランドのショリーを使用するフェイシャル「エイジングケア」もしくは「ブライトニング」の90分か、ハンガリーブランドのオモロヴィッツアの「ゴールドフェイシャル」80分から、1種類を選択できます。

 

 

 

ちなみに、2017年秋に導入したスイス発のスキンケアブランド「ショリー」は、植物の力でエイジングを防ぎ、肌の再生を促す、医学と植物学を融合させた、プロユースのバイオコスメティックです。

ゲストの肌に合わせて、何をどう組み合わせて使うかを提案してくれて、指圧とマッサージのテクニックを取り入れた確かな技術で、肌に的確にアプローチしていきます。 もちろん、使ったプロダクツはトリートメントの後に、教えてもらえます。

 

 

フェイシャルトリートメントは、そのプロダクトの効果を最大限に引き出すテクニックを習得したセラピストの手で行われます。トリートメント直後にもそれは感じられるのですが、翌日の朝、さらにその効果が実感できるのは、実力の証。

 

そして、トリートメントの後、スパエリアで寛いだ後に、さらなる至福が!!

お好みに応じて、ホテルのダイニングで人気の3種のメニューから、お好きなものを1つセレクトして楽しめるのです。

こちらはオールデイダイニング、「ジランドール」。

 

 

選択肢の1つめは、健やかなライフスタイルのために考案された、こちらの「ジランドール」での「ヘルシー バランス ブレックファースト」。(朝食の場合は、先に朝食、その後トリートメントになります) 体の内外から整えて一日を始めるのも素敵です。

 

 

 

こちらは「ピーク ラウンジ」。

 

 

選択肢の2つめは、光と緑あふれる「ピーク ラウンジ」でアフタヌーンティーをチョイス、贅沢な午後をゆったり過ごすこともできます。

 

このアフタヌーンティーの素晴らしいところは、各国の紅茶やお茶、煎茶、ハーブティーや、コーヒー、ソフトドリンクをたくさんの種類から、何度でも選んでおかわりができること! それに加えて、数種のオードブルとデザートを、それぞれの席に、何度も持って回ってきてくれるのです。アフタヌーンティーの時間、最初から最後まで寛いじゃう人が続出してしまうのも、さもありなんですね。

季節のスコーンに加え、ふわふわのクロテッドクリームと、3種のベリーで作られたジャムも添えられており、温めてサーヴしてくれるプレーンのスコーンの味わいを引き立ててくれます。

 

 

そして3つめの選択肢は、「ピーク バー」で美しい夕暮れを眺めながら、上質なカクテルなどとカナッペを、フリーフローで楽しむ「トワイライトタイム」。夏ならば、夕方から日没までを楽しむこともできます。

 

もちろん夜景の美しさは周知のところです!

 

というわけで、いずれを選んでも楽しめること、間違いなしです。

 

そんな極上のデイスパで、贅沢な時間を過ごしてみませんか?

このデイスパプログラム「パーク シエスタ」を、プレゼント!

この3月、おかげさまでOurAgeは4周年を迎えました。

大好評の、10連発!ビッグプレゼント を今年も実施中です!

 

その第9弾が、「パーク ハイアット 東京」デイスパプログラムパーク シエスタ です。(当選1名)

 

■ スパトリートメント (下記から1種を選択)

90分コース: アロマセラピー マッサージ、スウェディッシュ マッサージ、ミネラルストーン マッサージ、エイジングケア フェイシャル、ブライトニング フェイシャル、または ゴールド フェイシャル(※ゴールドフェイシャルのみ80分)

■ クラブ オン ザ パーク 45階スパ施設のご利用(トリートメント前後1時間)

■ ホテル オリジナルダイニングメニュー(下記から1種を選択)

・41階 ジランドール「ヘルシー バランス ブレックファースト」

・41階 ピーク ラウンジ「アフタヌーンティー」

・ご希望によりカクテルメニュー「トワイライトタイム」も選択可能

※ 47階フィットネス施設はご利用いただけませんので、ご了承ください。

 

 

ご応募は、こちらのページからどうぞ!

締め切り/7月17日(火)9時

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top