HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/142794/

筋力の衰えや、体が硬くなってきたのを自覚した日が、「筋肉貯金」の始めどき!  

ウナミ

ウナミ

1年ほど前、道で突然つまずいて顔と手の平、膝頭を激しく負傷…。同世代には、足首や足の小指を骨折している人が多いことにも気づきました。それは単にうっかりしていただけ? いえ、そもそも筋力が衰えてて足を引きずっていたり、足腰の関節や筋肉が硬くなって、体全体の柔軟性がなくなってきているからなんです。だから「筋肉貯金」!

脚が重だるくて、ついエスカレーターを使ってしまう。

平らなところでつまづくことが増えた。

信号が黄色になった時に走って渡れなくなった。

腰痛がひどくなってきた。……

そんな自覚があるとしたら、筋力が衰え始め、体が硬くなってきた証拠。

 

いつから始めても必ず結果が出せる、『筋肉貯金』が有効です!

こんにちは。MyAge編集長のウナミです。

MyAge 2018 夏号 Vol.15が、6月30日(土)に発売になります。表紙は

黒木瞳さん

MyAgeの表紙登場は3回目ですが、今までに増してカッコよくてキュートな様子にスタッフ一同から感動の声が。健康のために最近やっていることは何ですか?の問いに、返ってきた答えはバランスボール。なんと乗り姿を見せてくださいました!

 

大特集は「筋肉貯金」40ページ!

いつまでも颯爽と歩ける体でいるために、筋トレで筋肉が落ちるのを防ぐと同時に、老化で硬くなりがちな筋肉をストレッチで柔らかく保つことが大切です。 筋トレが苦手な人でもできる、美ボディをつくるエクササイズも初公開。こちらは明日30日から動画がアップされるのでぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

 

保存版は「夏冷え」養生BOOK。

40代、50代は、冷房過剰な夏の冷えに無防備でいたら絶対ダメ! そもそも冷えていることに気づいていない人も多いのでは? 意外な症状も冷えが原因だったりします。冷えが体の中にたまることで、冬や翌春の不調をもたらすことになるそう。着るもの、食べ物、お風呂、ツボ、呼吸法などさまざま対策を教えます。

 

髪を涼しくまとめたいからといって、分け目くっきり、ひっつめ過ぎのオバ見えヘアになっていませんか?

「髪ゴム1本で、真夏のゆるシニヨン」

ゆるめなおくれ毛を出す大人シニヨンのつくり方を、ボブとセミロングの長さ別にプロセスをお見せします。

 

知らないうちにオバ声になっていないかもチェック!

「声の老化に勝つ!」

何が悪いかを知って、声のエクササイズにトライすれば大丈夫です。

 

手術する派と手術しない派、それぞれの主張に説得力のある

「素敵女医の〝眼瞼下垂〟くい止め術」

 

写真に写った自分の姿にいつもがっかりしている人には

「目指せ! 写真写りのいい私」

メイクで、表情&ポーズで、美顔器で、とそれぞれのプロが秘訣を教えてくれました。

 

まだまだ語りきれないほど、40代50代の健康と美に関する最新情報が盛り込まれたMyAge夏号。

ぜひ、お買い求めください!

 

詳しい内容と試し読みはこちらから

 

最新号及びバックナンバーの内容詳細はこちらにもあります。

 

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。

最新号及びバックナンバーの在庫が書店にない場合は、ネット書店でお求めいただけます。

また、OurAgeストアでもご購入できます。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル