HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/143344/

大人だけが楽しめる期間限定イベント「#カンパイ展」って?

早々に梅雨が明けて晴天が続く今日この頃。こんな暑い日に飲みたくなるのが

 

美味しいビール♪

カンパイ展1

横浜赤レンガ倉庫1号館にて、まさにぴったりなイベントが7月25日(水)まで開催中です。その名も#カンパイ展

カンパイ展2

入場は無料ながらお楽しみはいっぱい!5つの展示とドリンクスペースで構成されています。まずは巨大なピンクボトルとビールジョッキがディスプレイされた「#KANPAI meets YOU」。テーマパークのようなワクワク感があります。

カンパイ展3

こちらは「横浜食文化開花」のスペース。実は横浜はビール産業が生まれた街でもあり、キリンの歴史も横浜から始まっています。そのほかパンやアイスクリーム、牛鍋などのイラストも。これら全てが横浜発祥ってご存知でした?

カンパイ展4

カンパイ展5

「さわれる歴史」スペースでは、1870年から現在までのキリンの歴史が壁一面に。ところどころに設定されたポイントにタッチすると、写真のようにジョッキが登場したり、音が奏でられたり。これは楽しい〜♡

 

そろそろ喉が渇いてきたのでカンパ〜イといきたいもの。と、その前に…。次のページに続きます。

カンパイ展6

ドリンクスペースへの通路に、キリングループの歴代ドリンクの展示が。キリン初の期間限定ビールや国産初の新ジャンル、ローアルコールビールなど「このデザイン懐かしいっ」「こんなのあったんだ〜」をいろいろ発見!

カンパイ展9

さぁ、おまちかねのドリンクスペース「カンパイホール」です。

カンパイ展10

ドリンクメニューは有料です。『キリンラガービール』『キリン一番搾り生ビール』(各400円)に『スプリングバレーブルワリー』のビールが6種類(各500円)。ソフトドリンクは『キリンレモン』と『キリン生茶』(各100円)が用意されています。※価格は税込、以下同

カンパイ展11

カンパイ展12

展示スペースに比べるとかなり暗めだと思ったら、こんな光の演出が!テーブルにカップを置くと、あらら不思議。この光は、泡の量や質などで出現する模様や大きさなどが変わるようです。入場時に配布される「カンパイ帳」も、テーブルに記された枠内に置くと光ったり麒麟の聖獣が出てきたり。向かいで飲んでいる見知らぬ人と光でつながることもあるんです!これをきっかけに、新しい「カンパ〜イ」の輪が広がったりしちゃうかも。

 

期間中は無休で10:30から開催。昼間から「カンパ〜イ」も良さそうですよ。

 

「#カンパイ展」オフィシャルサイト

 

 

せっかくだからもっと横浜の美味を楽しんじゃいましょう!次のページへ!

「#カンパイ展」が開催されている横浜赤レンガ倉庫から徒歩圏内に、今話題の行列が出来るお店が2つあります。

 

関西発の大人気チーズ専門店の関東一号店

カンパイ展13

今年3月に関東初上陸!オープンモール「MARINE & WALK YOKOHAMA」2階に位置するのが、チーズ専門店「goodspoon」。ランチは予約制、webで予約できます。

カンパイ展14

「ランチビュッフェ」(1,850円〜)はこのモッツァレラチーズが食べ放題!牛乳からできたてのときはモロモロの状態で、引き伸ばすことでなめらかになっていく工程を見られるなんてなかなかないですよね!

カンパイ展16

メインは7種類からチョイス。写真は数量限定の「名物!ブッラータチーズ乗せボロネーゼ」(+800円)。まさにチーズ三昧。チーズ好きにはたまりません。

 

「goodspoon横浜みなとみらい店」

 

 

横浜生まれのチョコレート専門店

カンパイ展19

「VANILLABEANSみなとみらい本店」は、みなとみらいが一望できる開国橋のすぐ近く。

 

カカオ豆が敷き詰められたショーケースの中には、オリジナルのタブレットショコラ。通販では買えない実店舗のみの商品で、毎月新作も登場します。すべてフェアトレードのカカオ豆で作られているんですって。

カンパイ展21

カフェスペースでイチ押しなのが、12種類のタブレットショコラのテイスティングができる「チョコレート ジャーニー」(ドリンク付き/1,134円)。

 

プレート下のシートには、カカオ豆の産地や香りの特徴などの説明書き。カカオの含有量が低い順になっているので、左から順番に…。8番目は利きチョコで1〜7のどれかがリピートされています。お、この香りと苦みはたぶん♪
※シート裏に正解が書かれています

 

「VANILLABEANS」

 

 

「#カンパイ展」は7月25日(水)までの期間限定です。この機会にぜひ、横浜の魅力を存分に味わってみては?

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル