HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/144048/

毎日のドライヤー時間が短縮できる!? 「忙しくてもキレイ」をラクちんに叶える新製品がエッセンシャルから登場

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ヘトヘトで帰ってきて髪を洗い…

翌朝、寝ぐせがついてるとまたグッタリ。

そんなストレスから解放されるとはありがたいっ♡

仕事に家庭、そしてプライベートな時間も楽しんだりと、いくつもの役割をこなしている私たち。そんな現代女性が求めているのは

 

ラクしてキレイ
ラクしてきちんと

 

というキーワード。活躍の場が広がるとともに、忙しくてもキレイでいたいというニーズはどんどん高まっていますよね。ふみっちーも、誰かと会うときはできるだけ「いつでもきちんとキレイ」でいたいけれど、そのためにかける時間はなるべく短縮したいのが本音です。

エッセンシャル_スマート2

今どきは、そんな女性たちの「キレイ」の悩みをSNS投稿から垣間見ることが出来ます。

エッセンシャル_スマート1

「髪に関してもいろいろなつぶやきがあり、そこから、今回の新製品開発のヒントを見いだしました」とは、花王 ヘアケア事業部 ブランドマネージャーの小林恵美さん。

エッセンシャル_スマート3

今までは、新製品開発のために「髪質の悩み」に対する調査をすることが多かったのだとか。しかし今回、そんなSNSのつぶやきからお手入れのプロセスで苦戦する女性が多いことが浮き彫りに。一番多かったのは、ドライヤーに時間がかかるという不満ですね。わかる…。

そこで

 

効率的にきれいな髪でいたい
髪のお手入れが面倒

 

というニーズに着目。ヘアケアブランド「エッセンシャル」が、髪のお手入れのわずらわしさに合わせた4つのラインナップにリニューアルしたそうですよ!

 

次のページに続きます。

エッセンシャル_スマート4

新開発技術について、説明してくださったのは花王 ヘアケア研究所 主任研究員の渡邊俊一さんです。

エッセンシャル_スマート5

忙しくてもキレイでいたい女性たちの「髪のお手入れの4大ストレス」は

 

・髪を乾かすのが面倒
・毎朝。巻き髪がうまくいかない
・寝ぐせが朝の大敵!
・髪が絡まって手に負えない

 

というもの。実はこれらすべてが、「『髪の絡まり』によって引き起こされています」と渡邊さん。

「髪が乾きにくいのは、絡まり部分に水分がたまっているため時間がかかってしまうから。スタイリングがキマりにくいのは、絡まりがあるため毛流れや向きがそろわない状態です」

 

寝ぐせがつきやすいのは、絡まった部分がさらに絡まってしまうため。髪がまとまらないのも、髪が絡んでいるから毛流れがまとまらないというわけです。どうですか?あなたのストレスは?ふみっちーは、寝ぐせです。特に後頭部が、枕との摩擦でいつも絡まっちゃうんです。

エッセンシャル_スマート6

新「エッセンシャル」は、そんな4大ストレスに対応したラインナップ。速乾TECHNOLOGY熱スタイリングTECHNOLOGYハネ寝ぐせ抑制TECHNOLOGYするする補修TECHNOLOGYと、ヘアケアのストレスに合わせた新技術をそれぞれに搭載しています。

エッセンシャル_スマート7

会場では、そのうちのひとつ速乾TECHNOLOGYを搭載したシリーズのデモンストレーションが行われました。左は毛束が残っていますが、新技術ありの右のほうは、濡れた髪が早く乾いてドライヤーの風になびいているのがわかりますよね!美容師さん立ち会いの下、セミロング、ロングヘアの女性21名が自身で乾かすという調査でも、ドライヤー時間が約20%短縮したという結果になったそう。せっかく髪を洗ってもドライヤーの熱で「頭から汗!」なんてことも起きがちなこれからの季節。20%は、大きいですよ〜!

 

次のページで、ラインナップをご紹介します。

「エッセンシャル」は、洗って乾かすだけであつかいやすい髪に導くラインナップ。髪のお手入れのわずらわしさに合わせた4つのタイプがそろい、それぞれポンプタイプの「キューティクルケアシャンプー/キューティクルケアコンディショナー」(各480ml)と詰め替え用(各340ml)が登場します。

エッセンシャル_スマート9

左から

「エッセンシャル スマートブロードライ」シリーズ

キューティクル表面を整えて髪1本1本を絡ませずにしっかり早く乾かせる速乾TECHNOLOGYを採用。さわやかなアクアフローラルの香りです。

 

「エッセンシャル スマートスタイル」シリーズ

髪1本1本の形状を保持するキューティクルの機能をサポートするハネ寝ぐせ抑制TECHNOLOGYを採用。さわやかなアクアフローラルの香りです。

エッセンシャル_スマート8

左から

「エッセンシャル スマートリペア」シリーズ

指を通しにくい傷んだ部分まで補修成分が行き渡ってキューティクル表面を整えるするする補修TECHNOLOGYを採用。みずみずしいフルーティフローラルの香りです。

 

「エッセンシャル スマートアレンジ」シリーズ

傷んで広がりやすい髪のキューティクル表面を整え、ドライヤー時に形づけしやすくする熱スタイリングTECHNOLOGYを採用。みずみずしいフルーティフローラルの香りです。

 

 

8月11日(土・祝)から全国発売となりますが、「エッセンシャル スマートブロードライ」シリーズのみ、公式オンライン限定で先行発売中です。

「髪を早く乾かしたい」「ドライヤーの熱・摩擦から髪を守りたい」人は、ひと足お先にこの実力を試してみては?

 

 

「花王エッセンシャル」

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第185回/口の中のケアこそオーガニックで!ロゴナの歯磨きペーストがリニューアル

次の記事>

次の記事>
第187回/夏は体だけでなく、肌も「脱水」状態に!?

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル