毎日のドライヤー時間が短縮できる!? 「忙しくてもキレイ」をラクちんに叶える新製品がエッセンシャルから登場

プロフィール写真

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ヘトヘトで帰ってきて髪を洗い…

翌朝、寝ぐせがついてるとまたグッタリ。

そんなストレスから解放されるとはありがたいっ♡

仕事に家庭、そしてプライベートな時間も楽しんだりと、いくつもの役割をこなしている私たち。そんな現代女性が求めているのは

 

ラクしてキレイ
ラクしてきちんと

 

というキーワード。活躍の場が広がるとともに、忙しくてもキレイでいたいというニーズはどんどん高まっていますよね。ふみっちーも、誰かと会うときはできるだけ「いつでもきちんとキレイ」でいたいけれど、そのためにかける時間はなるべく短縮したいのが本音です。

エッセンシャル_スマート2

今どきは、そんな女性たちの「キレイ」の悩みをSNS投稿から垣間見ることが出来ます。

エッセンシャル_スマート1

「髪に関してもいろいろなつぶやきがあり、そこから、今回の新製品開発のヒントを見いだしました」とは、花王 ヘアケア事業部 ブランドマネージャーの小林恵美さん。

エッセンシャル_スマート3

今までは、新製品開発のために「髪質の悩み」に対する調査をすることが多かったのだとか。しかし今回、そんなSNSのつぶやきからお手入れのプロセスで苦戦する女性が多いことが浮き彫りに。一番多かったのは、ドライヤーに時間がかかるという不満ですね。わかる…。

そこで

 

効率的にきれいな髪でいたい
髪のお手入れが面倒

 

というニーズに着目。ヘアケアブランド「エッセンシャル」が、髪のお手入れのわずらわしさに合わせた4つのラインナップにリニューアルしたそうですよ!

 

次のページに続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第189回
毎日のドライヤー時間が短縮できる!? 「忙しくてもキレイ」をラクちんに叶える新製品がエッセンシャルから登場

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top