OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/145354/

KANEBOの秋冬新製品①血色×ゴールドで大人の色香漂う表情に

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

暑い夏真っ只中ですが

コスメの世界では秋冬の新作が続々と。

今回は2回に分けてご紹介します♪

幅広い年齢層に支持されているグローバルブランド「KANEBO」の2018秋冬の新製品発表会に行ってきました。

KANEBO2018秋1

この日の会場からの絶景です!東京タワーがひときわ目立ってましたよ。

 

2018秋冬のテーマは
「オプティカルゴールドの輝きを纏う」

KANEBO2018秋1-2

まず、8月10日(金)から新発売となるのがメイクアップシリーズ6品目です。今秋冬は「オプティカルゴールド」がテーマ。血色感とゴールドを掛け合わせた、華やかながらもやわらかなぬくもり感がある色合い。見る角度によって煌めく〈滲みゴールド〉はまさにOurAge世代にぴったりな上品さがあります。

 

 

夕焼けや紅葉なども赤とゴールドで、この2色はとても相性がいい組み合わせ。今回の新製品は、黄金の茶室からもインスピレーションを受けたんですって。こんな色合いからイメージするのは、やっぱり色香漂う大人の女性ですよね。

 

KANEBO2018秋1-4

なめらかで濃密な塗り心地の「モイスチャールージュ」(各3,500円)には3色の新色が登場。 ※税別、以下同

 

左から、深みのある魅惑的な(ブラックルビー)、いつものルージュに重ねて華やかさをプラスすることも出来る(オプティカルゴールド)、ヌーディで上品な唇を演出する(メロウベージュ)。

KANEBO2018秋1-5

ふみっちーは(メロウベージュ)を付けてみました。上品なツヤと血色感のあるカラーが肌にしっくりとなじみます。ルージュを変えただけで一気に秋の気配を感じます。う〜ん、やっぱりメイクって楽しいわぁ。

 

 

次のページに続きます。

KANEBO2018秋1-6

スリムタイプの落ちにくい口紅「ウェアリングキープルージュ」(各3,500円)には4色の新色が仲間入り。(カメオローズ)や(バーガンディブラウン)など、どれも深みのある色合いがひと塗りで鮮やかに発色します。

KANEBO2018秋1-7

パウダーとクリームの特性をひとつにした処方の「モノアイシャドウ」(各3,200円)の新色はこちらの4色。モードなカラーバリエと思いきや、付けてみると割と薄付きでポンポンと指で重ねていくことで深みのある色合いに。テクニックいらずで陰影が作りやすいのは魅力的ですよね。

KANEBO2018秋1-8

「ヴァリアンブラッセ(チークス)」(セット価格5,500円)の新色も、ゴールドの光を纏うカラー。自然な血色感で華やかな表情を演出します。

KANEBO2018秋1-9

斜めにスライドするのが使いやすそう!と感動したのが「プレストパウダースライドコンパクト」(全1種 8,000円)です。下段がブラシケースになっています。ピンク、イエロー、コーラルの3色のパウダーをブレンドして使うことで、肌のくすみを払拭。さらりとした表面のトーンアップした肌に。

KANEBO2018秋1-10

「ラスティンググロウアイライナー」(3,200円)にはカッパーブラウンの新色です。ゴールドの輝きが目もとを華やかに彩ってくれそうですよ。

 

 

次回は「KANEBO」の2018秋冬の新作、スキンケアラインをご紹介しますね!

 

 

KANEBO

<前の記事

<前の記事
第191回/自覚しにくい「自分のニオイ」を数値化してみたら…。…

次の記事>

次の記事>
第193回/KANEBOの秋冬新製品②「たるみ」「めぐり」にアプローチ!…

この連載の最新記事

メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

第309回/メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

第308回/野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル