HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/146508/

ベスコス24冠の「エスト ザ ローション」で人気のestに待望のクリーム登場!「見た目印象」を左右するものとは?

花王最先端の皮膚科学や処方技術を投入するという百貨店専用ブランド「エスト」から、スペシャルなアイテムが新発売するということで、発表会に行ってきました!

エスト2018秋_1

エストは昨年秋にスキンケアを一新、写真の化粧水、乳液、日中用乳液の3品が登場しました。左の「エスト ザ ローション」は女性誌などで実施されるベストコスメ賞を24も受賞するなど話題になり大ヒット!生命の営みに学ぶバイオミティック発想から、砂漠に生息する極限環境生物が生み出す成分“エクトイン”に着目。その保湿力を再現した究極の貯水力技術が高く評価されています。

 

 

次に着目したのは

肌の「見た目の印象」を左右する “再生力”!?

エスト2018秋_3

さて、そんなエストにこの秋、最先端の技術を集めた待望のアイテムが仲間入り。こちらもバイオミティック発想から作らたそうです。説明してくださったのは、花王スキンケア研究所の片山靖さんです。

 

「睡眠不足や疲れ、紫外線の影響など、私たちの肌は日々過酷な環境下にさらされています。そんな肌の美しい見た目の印象には、細胞の“産生”と“防御”にアプローチするケアが必要として開発がスタートしました」

 

細胞の産生力が低いとダメージが蓄積し、また防御力が低いとダメージを受けやすいため良質な細胞が作れない状態に。そんな負のスパイラルに陥ってしまうことから、肌の見た目は老けた印象になってしまうのです。

エスト2018秋_4

私たち参加者のテーブルに3つの皮膚モデルが運ばれてきました。負のスパイラルに陥ると角層や真皮にも大きな影響がでてきてしまいます。そこで真皮の弾力性、角層のやわらかさが異なる組み合わせの3つの皮膚モデルを実際に触って違いを体感したわけです。

エスト2018秋_9

真皮の弾力があり角層がやわらかな皮膚モデルは指で表面を動かしてもピンと張ったままでシワやたるみが出来なかったのに比べ…

エスト2018秋_5

次に触った「弾力のない真皮」×「硬い角層」の組み合わせは押し当てた指をちょっとズラしただけで表面にいくつものシワが出現!こんな肌になるのは避けたい、とつくづく…。

エスト2018秋_6

そして3つめが「弾力がない真皮」×「やわらかい角層」の皮膚モデルです。少々シワが寄ったもののそれほど気にならないレベルです。なるほど!「やわらかい角層」が、見た目の印象を左右するということなんですね! 細胞の産生力が衰えてきた私たちOurAge世代でも、角層をケアして防御力を高めることで見た目が美しい肌の印象に再生することができるというわけです。角層のケアって、大事なんですね。

 

 

そこで開発された新アイテムとは?次のページでご紹介します。

月下香の「自己再生力」に着目した

待望のエイジングケアクリームが11月10日(土)に新発売

エスト2018秋_7

11月10日(土)に新登場するのは、まるで生まれ変わったような美しい肌に導くエイジングケアクリーム。古来より美容のために珍重されてきた「月下香」が持つ自己再生力に着目。花びらの細胞に2年半、あえてダメージを与え続け、生き残ったたった0.5%の細胞を、さらに半年繰り返し培養してエッセンスを抽出。これを高濃度で配合しているのだそう。

エスト2018秋_8

「エスト ザ クリーム TR」30,000円、レフィル29,000円(税別、メーカー希望小売価格。以下同)

 

潤いを与えるとともに肌表面をなめらかに覆って外的刺激から肌を守る、こっくりとリッチなテクスチャー。肌にとろけるようになじみ、深みのある高貴な月下香の香りがお手入れタイムを優雅に包み込みます。

 

 

 

ひと足お先の8月25日(土)に

メイク落としと洗顔料も仲間入り!

エスト2018秋_2

再生クリームの発売前の8月に、クレンジング&ウォッシュも新発売します。

 

コクのあるぷるっとした感触のジェル状メイク落とし「クレンジングエッセンス エンリッチド」はジャータイプ(4,500円)とチューブタイプ(3,000円)を用意。すすぎやすくベタつかない「クレンジングエッセンス オイル」(3,500円)は、ハードなメイクもこすらずにするんと落とすことができます。「エッセンスウォッシュ」(3,000円)は、潤いを与えたようにしっとりと洗い上げる洗顔料。どれも、美容液成分をたっぷり配合しているのが大きなポイント。まさに待ち望んでいたアイテムですよね。こちらも、お見逃しなく!

 

 

est(エスト)公式サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第191回/「ひと目、出会った瞬間から」という意味を持つ「プリマヴィスタ」。素肌本来のきれい…

次の記事>

次の記事>
第193回/ブランド10周年のナチュラグラッセから、くすみを払拭するベースメイクが限定発売!

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル