HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/148285/

あなたのシワ・たるみの原因は、ギュッと束になっていたコラーゲンとエラスチンが緩んだから!? 対策クリームがオバジから登場

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

美肌の要であるコラーゲンとエラスチンは

エイジングでどう変化する?

それに対抗する新製品の登場です!

「オバジ」は、アメリカで活躍するスキンケア研究者、ゼイン・オバジ氏による肌本来の力を目覚めさせる「SHR(スキン・ヘルス・レストレーション)理論」を実現するために生まれたブランド。日本人の肌に合うよう改良を重ね、現在では基礎スキンケアからベースメイク、インナーアプローチなどのシリーズを展開しています。

 

 

いち早く「エラスチン」に着目したダーマパワーXシリーズ

 

エイジングスペシャルケアに位置づけられているのが「ダーマパワーX」シリーズです。皮膚疾患の研究報告から肌の弾力にエラスチンが深く関わっていることにいち早く着目。肌の潤いやハリを保つコラーゲンを支えるためにも欠かせないとして、全品に「コラーゲン×エラスチン」に働きかける成分を配合しているのが特長です。

 

 

新たに取り組んだのは真皮内構造の「質」!

ロート2018秋5

そんな「ダーマパワーX」の2アイテムが9月10日(月)にリニューアルして登場します。

 

 

今回、新たに着目したのはコラーゲンとエラスチンは年齢と共に量が減るだけでなく、「質」も変化してしまうということ。束ねる力がゆるんでしまうことでハリや弾力が失われてしまい、シワ・たるみが出てくるとわかったんですって。そこで、それぞれを若い頃のようにギュッとまとまった束の繊維にする成分を新たに開発。再生医療発想から、コラーゲンとエラスチンの量を増やすアプローチも高めたそうですよ!

 

ロート2018秋8

9月10日(月)発売 左から

「オバジ ダーマパワーX ステムリフト クリーム」10,000円(税別、以下同)

「オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイ」6,000円

 

スキンケアの仕上げに使う、全顔用リフトクリームと目元専用のアイクリームです。

 

 

次のページで、試してみたつけ心地をご紹介します。

ロート2018秋9

クリームは柔らかなつけ心地で、たるみに働きかける成分と共に形状記憶成分も配合されています。顔全体にのばしたら、フェイスラインを下から上に引き上げた状態で数秒キープするのがポイント。うんうん、手の甲で試してみたところ、クリームが乾いていく段階で肌がふっくら弾力を取り戻したような♡

ロート2018秋10

アイクリームには、キク科植物から抽出したクマや目まわりのくすみにアプローチする成分も。メイクをしていたので、ふみっちーは左手の甲にのばしてみました。わお!右の手の甲より明るくなっているのがわかりますか?

 

ロート2018秋6

現在、この新発売を記念した予約キャンペーンを実施中で、もれなくクリームのミニサイズ(6g)がもらえちゃいます。実施店舗は、以下の公式サイトで確認できます。

 

 

コラーゲンとエラスチンの量が減り、さらに質も低下というエイジングに立ち向かうのは本当に大変(汗)。新登場のアイテムが、心強い味方になってくれそうです?

 

 

「オバジ」公式サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第194回/ストレスが肌を「フリーズ」させて、老け見えになる!?

次の記事>

次の記事>
第196回/猛暑で進んだ肌老化も復活!?エピステームは「ミトコンドリア」から肌を元気に!

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル