HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/148441/

猛暑で進んだ肌老化も復活!?エピステームは「ミトコンドリア」から肌を元気に!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

いつもワクワクさせてくれる

ロート製薬の新製品発表会。

今回はミトコンドリアに着目です!

今年の夏は何しろ暑くて、肌老化が一気に進んだんじゃないかとドキドキしているふみっちーです。

 

 

そんな今こそ真剣に取り組みたいのは、効果が実感できるエイジングケア! この願いを叶えてくれそうなアイテムがロート製薬のエイジングケアブランド「episteme(エピステーム)」から新登場しました。

 

 

 

最先端の再生医療研究から生まれた「ステムサイエンス」シリーズ

 

今回新登場したのは、再生医療研究をスキンケアに取り入れた「ステムサイエンス」シリーズの3アイテム。

ロート2018秋2

再生医療は、体の組織を作る大元となる「幹細胞」を用いて傷ついた組織や細胞を修復・再生するという、世界中で注目される最先端医療です。医療用の医薬品は作っていないロート製薬ですが、目薬研究で培った無菌技術、スキンケアで培った細胞培養技術と再生医療に欠かせない2つの技術を持っていることから、2011年より本格的な再生医療研究をスタートさせています。

医療の進化とともに、化粧品もどんどん進化している…。ありがたい世の中ですよね!

 

 

 

新たに着目したのはミトコンドリア!?

ロート2018秋10

「ミトコンドリア」という名前は知っていても、どんなものかわからないという人も多いのでは? 私たちの細胞の1つ1つに数百〜数千個が含まれているもので、細胞のエネルギー生産を担っています。若い細胞には元気なミトコンドリアが多く、逆に老化した細胞にはダメージを受けたミトコンドリアが多く含まれているのだとか。つまり、ミトコンドリアは細胞年齢も左右しているというわけです。

 

 

 

次のページに続きます。

ロート2018秋3

今回の新製品開発に応用したのは、再生医療業界で新たに発見されて話題を呼んでいるという「ミトコンドリアトランスファー」。トランスファーとは移動、乗り換えという意味です。つまり、細胞同士がミトコンドリアを受け渡す現象のこと。特に幹細胞でミトコンドリアトランスファーが起こりやすいと言われているんですって。

 

 

スクリーンには、ミトコンドリアトランスファーされる様子が映し出されました。何と、脂肪肝細胞と線維芽細胞が互いの手をのばしたかのように繋がっちゃいましたよ! 皮下脂肪にある脂肪肝細胞は紫外線のダメージを受けにくく元気なミトコンドリアがいっぱい。ここから、外的刺激を受けがちな表皮・真皮層にある線維芽細胞にミトコンドリアが移動したのです。つくづく、人間の体ってスゴイなぁ。

ロート2018秋4

9月1日(土)発売 上から時計回りに

「エピステーム ステムサイエンスローションa」16,200円(税込、以下同)

「エピステーム ステムサイエンスエマルジョンa」16,200円

「エピステーム ステムサイエンスリフトクリームa」35,400円

 

 

新登場の化粧液・乳液・ローションには、「ミトコンドリアトランスファー」の働きを促進する新たな成分を配合。もちろん、エピステームが追求する〈光老化・糖化・加齢・酸化〉という4大老化要因のすべてにアプローチする処方も採用。まるで細胞移植したかのようなハリ覚醒を目指します。

ロート2018秋1

ふみっちーが特に気に入ったのが、こっくりと濃密なつけ心地のクリームです。肌表面の感触が瞬時に変わり、これがハリ肌の触り心地…と、自分の肌を撫でながらうっとり。

 

 

再生医療発想のエイジングケア、興味を持った人は早速、自分の肌でその実力を試してみては?

 

 

 

「エピステーム」公式サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第195回/あなたのシワ・たるみの原因は、ギュッと束になっていたコラーゲンとエラスチンが緩ん…

次の記事>

次の記事>
第197回/金箔コスメって本当に肌にいいの?

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル