OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

猛暑で進んだ肌老化も復活!?エピステームは「ミトコンドリア」から肌を元気に!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

いつもワクワクさせてくれる

ロート製薬の新製品発表会。

今回はミトコンドリアに着目です!

今年の夏は何しろ暑くて、肌老化が一気に進んだんじゃないかとドキドキしているふみっちーです。

 

 

そんな今こそ真剣に取り組みたいのは、効果が実感できるエイジングケア! この願いを叶えてくれそうなアイテムがロート製薬のエイジングケアブランド「episteme(エピステーム)」から新登場しました。

 

 

 

最先端の再生医療研究から生まれた「ステムサイエンス」シリーズ

 

今回新登場したのは、再生医療研究をスキンケアに取り入れた「ステムサイエンス」シリーズの3アイテム。

ロート2018秋2

再生医療は、体の組織を作る大元となる「幹細胞」を用いて傷ついた組織や細胞を修復・再生するという、世界中で注目される最先端医療です。医療用の医薬品は作っていないロート製薬ですが、目薬研究で培った無菌技術、スキンケアで培った細胞培養技術と再生医療に欠かせない2つの技術を持っていることから、2011年より本格的な再生医療研究をスタートさせています。

医療の進化とともに、化粧品もどんどん進化している…。ありがたい世の中ですよね!

 

 

 

新たに着目したのはミトコンドリア!?

ロート2018秋10

「ミトコンドリア」という名前は知っていても、どんなものかわからないという人も多いのでは? 私たちの細胞の1つ1つに数百〜数千個が含まれているもので、細胞のエネルギー生産を担っています。若い細胞には元気なミトコンドリアが多く、逆に老化した細胞にはダメージを受けたミトコンドリアが多く含まれているのだとか。つまり、ミトコンドリアは細胞年齢も左右しているというわけです。

 

 

 

次のページに続きます。

<前の記事

<前の記事
第198回/あなたのシワ・たるみの原因は、ギュッと束になっていたコラーゲンとエラスチンが緩んだから!? 対策クリームがオバジから登場…

次の記事>

次の記事>
第200回/金箔コスメって本当に肌にいいの?…

この連載の最新記事

目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

第270回/目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

第269回/昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

第268回/あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル