OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/150577/

あなたの靴のニオイは大丈夫?

昨年秋に登場した「脱臭ハンガー」は2万台以上も売れているという大ヒット製品に!

パナソニック脱臭1

衣類をかけてスイッチオンすれば内側の汗臭を、付属の衣類用カバーと一緒に使えば外側に付いたタバコ臭や花粉の抑制にも。洗濯せずに繰り返し着用するジャケットやコート、ボトムスなどのケアに重宝するアイテムですよね。

パナソニック脱臭2

そしてこの秋、このハンガーの脱臭メカニズムを搭載した靴専用の脱臭機が新発売しました! 靴のニオイの悩みを持つ人は多く、脱臭スプレーなども市販されていますが、なかなか満足のいくケアが出来ていないのが現状。そこで、このアイテムが完成したというわけです。

パナソニック脱臭3

発売に先がけて行われた発表会では、芸能界でも大のスニーカー好きとして知られるレイザーラモンRGさんが登場。持っているスニーカーは300足近く、この3年ほどでスニーカーに400万円くらい注ぎ込んでいるんですって。

パナソニック脱臭4

OurAge世代にとってもスニーカーはおしゃれアイテムとして欠かせません。また、国のスポーツ行政を司るスポーツ庁では「FUN+WALK PROJECT」としてスニーカーでの通勤を推奨しています。

 

 

「パナソニックもスニーカー+ジーンズの通勤がOKになりました」とは、写真左のコンシューマーマーケティングジャパン本部の小杉彩さん。

パナソニック脱臭5

壇上ではスニーカー談義が盛り上がり、「通勤に選ぶなら合わせやすいのはグレーやネイビー。靴紐をきつめに結ぶとすっきり見えますよ」とは写真中央のビームス コミュニケーションディレクターの土井地博さん。

 

 

スニーカーのケアに関しては「1日履いたら2日以上休ませる。白い部分は、メイク落としシートできれいになるんです」とRGさん。しかし、洗えないスニーカーも多いことから、目に見えていないニオイに関しては今ひとつケアしきれていないようで…。

パナソニック脱臭6

ここで、今まで1000件以上のニオイを解決してきたという臭気判定士のにおい刑事さんが登場。そしていきなり、RGさんが履いていたスニーカーを嗅ぐというシュールな展開に!

 

 

におい刑事さんが発したひと言めは、「スゴイな…」。ひ〜〜〜っ。

 

 

履いて歩くと、スニーカーの内部は高温多湿になって雑菌が増え、汗もかくためニオイも出てきてしまうとか。RGさんはスニーカーを箱に入れて保管しているそうですが、ニオイをケアしないまま箱にしまうと箱にもニオイが付いてしまうとのこと。

 

 

そこで、新発売の靴脱臭機が役立つというわけです。次のページへ!

パナソニック脱臭7

におい刑事さんが話していたように、靴がクサくなる原因は汗による湿気と雑菌により発生します。皮膚にも靴の中にも多くの雑菌があり、ここに湿気が含まれると雑菌が活性化して「イソ吉草酸」と呼ばれるニオイ物質が発生してしまうのです。

パナソニック脱臭8

これをケアするのが、パナソニック独自の微粒子イオン「ナノイー X」。水で出来た微粒子で、繊維の奥まで入り込んだニオイ物質を分解します。

 

 

9月20日(木)発売
「靴脱臭機 MS-DS100」
オープン価格2万円前後(編集部調べ)

パナソニック脱臭10

 

使い方はとっても簡単。靴にキャップ部分をセットし、電源スイッチを押すだけ。6つの吹き出し口から「ナノイー X」が発生し、靴内のすみずみまで行き渡ってニオイを分解脱臭してくれます。

パナソニック脱臭9

通常モード(約5時間運転)と特にニオイが気になるときのロングモード(約7時間運転)を搭載。キャップ部分は取り外して水洗い出来ます。

パナソニック脱臭11

キャップ部分を向き出しにしない収納ケース付きだから玄関に置いたままでも見た目すっきり。コンセントがない場所でも、手持ちのモバイルバッテリーでの運転が可能です。

 

 

スニーカーはもちろん、革靴、パンプスにも使えます。「靴のニオイに困ってた!」という人は、早速試してみては?

 

 

パナソニック「靴脱臭機」

<前の記事

<前の記事
第206回/「Coyori」の新・二層式美容オイルが取り入れた、ノーベル賞理論オートファジー機能とは!?…

次の記事>

次の記事>
第208回/プチプラから大人ブランドまで。「カネボウ化粧品」発表会で気になった秋の新作コスメたち♪…

この連載の最新記事

50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

第305回/50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

プロアクティブ開発者の美容皮膚科医が取り組んだプレミアムスキンケア製品とは?

第304回/プロアクティブ開発者の美容皮膚科医が取り組んだプレミアムスキンケア製品とは?

ネックストレスや浅い呼吸を改善する「おしり枕」って!?

第303回/ネックストレスや浅い呼吸を改善する「おしり枕」って!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル