グリコだから出来た、食品由来成分のエイジングケア3ステップとは? 化粧水、クリーム+サプリという新発想!


江崎グリコと言えばキャラメルやチョコレートなどのお菓子が思い浮かぶけれど、何故スキンケア製品を?

グリコgg1

発表会の会場には、その答えが展示されていました。美白成分としておなじみの「α-アルブチン」に、社名の由来となっている「グリコーゲン」、赤いパプリカ由来の「PapriX」など、実はこれらはすべて、グリコが開発した「食」由来の独自成分なんです。

グリコgg3

食品メーカーとして培った「糖」と「酵素」の加工技術は世界トップレベル! おいしさと健康を追及するグリコにとって、基本は“美しい肌は健康な身体がつくる”ということ。そこで、“美と健康に食べ物のチカラを活かす”べく、2012年より通販限定のスキンケアブランド「gg(ジージー)」を展開。グリコの「g」と独自のエネルギー成分グリコーゲンの「g」から、このブランド名が付けられたんですって。

 

コスメ+食品という、肌の内と外にアプローチするエイジングケアが誕生

グリコgg2

この秋、そんな「gg」から新エイジングケアが登場。他のメーカーとは一線を画した3ステップで、化粧水、クリーム+サプリメントというラインナップになっています。

グリコgg4

この3ステップが生まれた背景には、グリコが40〜50代の女性1万人を対象にした調査の結果にありました。多くの人がコスメだけでは対処しきれない肌の変化に悩み、肌に影響を与える食生活からもケアが必要だと実感しています。しかし、ほとんどの人がケアしきれていないという現状があったのです。

 

 

次のページで、新製品についてご紹介します。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第213回
グリコだから出来た、食品由来成分のエイジングケア3ステップとは? 化粧水、クリーム+サプリという新発想!


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top