髪の毛が勝手にコテに巻きつく!?ダイソンの新ドライヤーは革命的かも… 

プロフィール写真

ふみっちー

猫を愛するネコっ毛の54歳。

せっせと毛先を巻いても

すぐ取れる〜(涙)だったけど

これさえあれば🎵が登場です!

またしてもダイソンから画期的な製品が発表されましたよ!

ダイソン1

写真は、髪の束がクルンっとなる仕組みを見せてくれたところ。「あ、ホットカーラー? コテ?」なんて思ったアナタ、それとはまったく違うんです。「え〜!? こんなの初めて!!」とふみっちーはたまげましたよ!

ダイソン2

新製品について説明してくれたヴェロニカ・アラニスさんです。アドバンスド インサイト エンジニアで、今回の製品開発に携わったのだそう。「過度な熱でカールするのではなく、風の力でのスタイリングを実現しました」

 

 

数年前までは「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」のイメージが強かったダイソン。そこから “羽根のない扇風機” 、そのテクノロジーを美容家電に活かしたヘアードライヤーと、世間の常識を覆す製品でセンセーションを巻き起こしてきました。

ダイソン4

すでに発売中の「ダイソン スーパーソニック ヘアードライヤー」がこちら。ドライヤーなのにこのフォルムなのは、みなさんご存知ですね? これによって、パワフルでコントロールされた風が生まれ速乾が可能になります。今回の新製品も、まさにビックリ仰天のヘアスタイリングツールなんです。

 

 

カールに外ハネ、なめらか仕上げも思いのまま!

ステージ上には、3人のモデルさんと「トニーアンドガイ ジャパン」CEO、ヘアアーティストの雑賀(さいが)英敏さんが登場。ヘアスタイリングのデモンストレーションが行われました。

ダイソン3

まずは、コテで巻いても家を出るときはカールが取れかかっているというネコっ毛タイプのモデルさん。ふみっちーもこのタイプの毛質です。このカーラーを近づけると髪が引き寄せられて勝手に巻き付くんです! 「どう巻き付くの?」と思った人は、YouTubeで動画が紹介されています。ダイソン独自のデジタルモーターと空気力学を組み合わせた「コアンダ効果」によって、コテから空気が出ているのに、髪が巻き付くというのが本当に不思議。

 

「リアクションが薄い日本人だけど、僕も初めて見たときは驚きました」と雑賀さん。

ダイソン5

巻き付けて10秒ほど待ち、カーラーを外せばこのようにクル〜ン🎵 これが熱ではなく、カーラーの周囲に発生する気流でカタチづけられています。

 

 

他の2人のモデルさんのスタイリングは…。次のページへ!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第212回
髪の毛が勝手にコテに巻きつく!?ダイソンの新ドライヤーは革命的かも… 


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top