OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/153541/

髪の毛が勝手にコテに巻きつく!?ダイソンの新ドライヤーは革命的かも… 

ふみっちー

ふみっちー

猫を愛するネコっ毛の54歳。

せっせと毛先を巻いても

すぐ取れる〜(涙)だったけど

これさえあれば?が登場です!

またしてもダイソンから画期的な製品が発表されましたよ!

ダイソン1

写真は、髪の束がクルンっとなる仕組みを見せてくれたところ。「あ、ホットカーラー? コテ?」なんて思ったアナタ、それとはまったく違うんです。「え〜!? こんなの初めて!!」とふみっちーはたまげましたよ!

ダイソン2

新製品について説明してくれたヴェロニカ・アラニスさんです。アドバンスド インサイト エンジニアで、今回の製品開発に携わったのだそう。「過度な熱でカールするのではなく、風の力でのスタイリングを実現しました」

 

 

数年前までは「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」のイメージが強かったダイソン。そこから “羽根のない扇風機” 、そのテクノロジーを美容家電に活かしたヘアードライヤーと、世間の常識を覆す製品でセンセーションを巻き起こしてきました。

ダイソン4

すでに発売中の「ダイソン スーパーソニック ヘアードライヤー」がこちら。ドライヤーなのにこのフォルムなのは、みなさんご存知ですね? これによって、パワフルでコントロールされた風が生まれ速乾が可能になります。今回の新製品も、まさにビックリ仰天のヘアスタイリングツールなんです。

 

 

カールに外ハネ、なめらか仕上げも思いのまま!

ステージ上には、3人のモデルさんと「トニーアンドガイ ジャパン」CEO、ヘアアーティストの雑賀(さいが)英敏さんが登場。ヘアスタイリングのデモンストレーションが行われました。

ダイソン3

まずは、コテで巻いても家を出るときはカールが取れかかっているというネコっ毛タイプのモデルさん。ふみっちーもこのタイプの毛質です。このカーラーを近づけると髪が引き寄せられて勝手に巻き付くんです! 「どう巻き付くの?」と思った人は、YouTubeで動画が紹介されています。ダイソン独自のデジタルモーターと空気力学を組み合わせた「コアンダ効果」によって、コテから空気が出ているのに、髪が巻き付くというのが本当に不思議。

 

「リアクションが薄い日本人だけど、僕も初めて見たときは驚きました」と雑賀さん。

ダイソン5

巻き付けて10秒ほど待ち、カーラーを外せばこのようにクル〜ン? これが熱ではなく、カーラーの周囲に発生する気流でカタチづけられています。

 

 

他の2人のモデルさんのスタイリングは…。次のページへ!

ダイソン6

次のモデルさんは外ハネのヘアアレンジに。アタッチメントを替えることで、大きめカールも小さめカールも自在です。

ダイソン7

「髪から巻き付いていくので、不器用な人でも簡単にみずみずしいカールが作れます」

 

実は、最初だけ雑賀さんが巻き方の見本を見せて、残りはモデルさん自身が鏡を見ながら仕上げています。まるでサロン帰りの美髪スタイルです♡

ダイソン8

最後のモデルさんは、根元がうねりがちなクセ毛タイプ。

ダイソン9

ブラシ型のアタッチメントに替え、頭の丸みに沿ってとかすだけでこんなにつややかに整いました!

 

「事前にドライヤーで乾かさなくても、濡れた髪を乾かしながらスタイリング出来るのも画期的です」

 

 

ふみっちーも美容エディターの松本千登世さんもクルン?

ダイソン10

デモンストレーションの後、タッチ&トライのコーナーでふみっちーも巻き髪にしてみましたよ。こんなに簡単にクルンと出来るとは、スタイリングの時間がうんと短縮出来ますね。

 

 

そして、会場内で美容エディターの松本千登世さんを発見! 次のページへ。

ダイソン11

MyAge/OurAgeで『もう一度、大人磨き』を連載中の松本千登世さんです。「アタッチメントが豊富でドライヤー機能も付いているので、これ1つでいろいろなスタイリングが楽しめますね」

ダイソン12

おお〜! 黒髪ストレートヘアもステキですが、巻き髪にすると華やかになりますね〜。

 

 

10月23日(火)2つのセットで登場です!

 

ヘアスタイリング時の「過度な熱による髪ダメージ」「スタイリングツールをうまく使いこなせない」という2つの悩みを解消する、今までになかったヘアスタイリングツール。ダイソン独自のデジタルモーターと空気力学を組み合わせた「コアンダ効果」により、みずみずしいカールもなめらかに整えることも自在に!

ダイソン13

「Dyson Airwrap™スタイラーVolume + Shape」オープン価格

プレスタイリングドライヤー、30mmのカーラー2コ、40mmのカーラー2コ、やさしくブローして髪をなめらかに整えるブラシ(ソフト)のアタッチメントが付いたベーシックなセット。

 

ダイソン14

「Dyson Airwrap™ スタイラーComplete」オープン価格

こちらは、上のセットに加え、クセをのばすブラシ(ハード)、根元を立ち上げるラウンドボリュームブラシもセットになっています。

 

ダイソン15

Dyson Demo(表参道、横浜、御殿場、神戸三田、広島)限定モデルもあります。プレスタイリングドライヤーは付属で、ほか3つのアタッチメントを5つの中から好みで選べます。

 

ダイソン16

どれも、すっきり収納できるおしゃれなケース付き。

 

 

OurAge世代には、特にラウンドボリュームブラシがおすすめだそうですよ。分け目をふんわりさせるだけで、「自分にきちんと手をかけている」感が断然アップします。Dyson Demoなら、実際に試すことが出来ますよ。

 

Dyson Airwrap™スタイラー

<前の記事

<前の記事
第211回/「ハリ肌」を目指す新処方、「弾力ストレッチオイル」って!?…

次の記事>

次の記事>
第213回/グリコだから出来た、食品由来成分のエイジングケア3ステップとは? 化粧水、クリーム+サプリという新発想!…

この連載の最新記事

NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

シミの増えるスピードは50代から加速!だからケアが追いつかない!?

第306回/シミの増えるスピードは50代から加速!だからケアが追いつかない!?

50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

第305回/50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル