HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/154062/

コードレス・スティック掃除機、重心は上と下のどちらが使いやすい?

お掃除したいときにサッと出せる利便性が人気で、愛用者がどんどん増えているコードレス・スティック掃除機。

 

 

その種類には大きく分けてモーター部分がどこに付いているのか、つまり上重心と下重心のタイプがあり、それぞれに違った長所と短所があるのをご存知ですか?

エレクトロラックス2018_1

気になるのは短所。880名を対象にタイプ別の不満点を調査したところ、以下のような声があったのだそう。※2017年12月〜2018年1月、主力機購入者対象、独立調査会社調べ

 

〈上重心タイプ〉

・操作時の手元への負担が大きい

・本体が自立しない

・収納時に困る

 

〈下重心タイプ〉

・狭い場所や家具の下などが掃除しにくい

・壁際や隅の掃除がしにくい

 

使っている皆さんは、同じような不満、感じていますか?

 

 

両方のいいとこ取り!掃除機が新登場!

そんな中、かたくなに〈下重心〉のコードレス・スティック掃除機にこだわってきたのが、スウェーデン生まれの家電メーカー、エレクトロラックス。100年以上『家事をラクにする』製品を追求してきた同社にとって、操作時に軽くて手元に負担がかからない〈下重心〉は譲れないポイントだったのです。

エレクトロラックス2018_2

それがこの11月に、画期的な新製品を登場させました! 何と、業界初の両重心スタイル。モーター部分が上下にスライド、重心を変えることが出来るんです。

エレクトロラックス2018_3

発表会には、野性爆弾のロッシーさんと、くっきーさん…じゃなくてお掃除妖精さんが登場! 「1台で使い分けられるのはとても便利」とロッシーさん。「掃除が楽しくなる、というのははよく聞く言葉ですが、これは掃除が嬉しくなる掃除機です」とお掃除妖精さん。

 

 

お掃除のメインと言えば床部分。下重心スタイルなら、体感重量はわずか約0.9Kg。手元が軽くてら〜くらく。

エレクトロラックス2018_4

伸縮パイプで、使う人の背丈に合わせて長さを調整するのも簡単です。

 

 

次のページに続きます。

エレクトロラックス2018_5

ソファの下など届きにくい場所の掃除は〈上重心〉スタイルで。本体を床と水平に倒してもヘッドが浮かず、ハンドルが付いているので操作性も抜群です。

エレクトロラックス2018_6

ヘッドを外すと、伸縮ホースが内蔵されています。写真の「ブラシノズル」のほか

エレクトロラックス2018_8

ふとんクリーナーになる「UVベッドノズル」やパソコンのキーボードなどを掃除できる「デリケートブラシノズル」など付属ノズルも豊富です。

エレクトロラックス2018_7

11月2日(金)発売

「Pure F9(ピュア・エフ・ナイン)」オープン価格

 

新開発のモーターとフロアノズル搭載でパワフル吸引を実現。バッテリーの持ちも良く、5段階のフィルターシステムで気になる花粉や微細なハウスダストもしっかりキャッチ。ワンタッチで取り外せるダストカップは700mLと大容量です。

エレクトロラックス2018_9

新製品の使いやすさをアピールしながらも「恥ずかしくて…。早くスーツに着替えたい」と本音をポロリとつぶやいたお掃除妖精さんこと、くっきーさん。製品の魅力、そして妖精さんの魅力にも釘付けになった発表会でした?

 

 

エレクトロラックス「Pure F9(ピュア・エフ・ナイン)」

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第210回/グリコだから出来た、食品由来成分のエイジングケア3ステップとは? 化粧水、クリー…

次の記事>

次の記事>
第212回/KANEBO最高峰の新シリーズで、圧倒的な透明感と心まで満たされる使い心地を!

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル