コードレス・スティック掃除機、重心は上と下のどちらが使いやすい?


お掃除したいときにサッと出せる利便性が人気で、愛用者がどんどん増えているコードレス・スティック掃除機。

 

 

その種類には大きく分けてモーター部分がどこに付いているのか、つまり上重心と下重心のタイプがあり、それぞれに違った長所と短所があるのをご存知ですか?

エレクトロラックス2018_1

気になるのは短所。880名を対象にタイプ別の不満点を調査したところ、以下のような声があったのだそう。※2017年12月〜2018年1月、主力機購入者対象、独立調査会社調べ

 

〈上重心タイプ〉

・操作時の手元への負担が大きい

・本体が自立しない

・収納時に困る

 

〈下重心タイプ〉

・狭い場所や家具の下などが掃除しにくい

・壁際や隅の掃除がしにくい

 

使っている皆さんは、同じような不満、感じていますか?

 

 

両方のいいとこ取り!掃除機が新登場!

そんな中、かたくなに〈下重心〉のコードレス・スティック掃除機にこだわってきたのが、スウェーデン生まれの家電メーカー、エレクトロラックス。100年以上『家事をラクにする』製品を追求してきた同社にとって、操作時に軽くて手元に負担がかからない〈下重心〉は譲れないポイントだったのです。

エレクトロラックス2018_2

それがこの11月に、画期的な新製品を登場させました! 何と、業界初の両重心スタイル。モーター部分が上下にスライド、重心を変えることが出来るんです。

エレクトロラックス2018_3

発表会には、野性爆弾のロッシーさんと、くっきーさん…じゃなくてお掃除妖精さんが登場! 「1台で使い分けられるのはとても便利」とロッシーさん。「掃除が楽しくなる、というのははよく聞く言葉ですが、これは掃除が嬉しくなる掃除機です」とお掃除妖精さん。

 

 

お掃除のメインと言えば床部分。下重心スタイルなら、体感重量はわずか約0.9Kg。手元が軽くてら〜くらく。

エレクトロラックス2018_4

伸縮パイプで、使う人の背丈に合わせて長さを調整するのも簡単です。

 

 

次のページに続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第214回
コードレス・スティック掃除機、重心は上と下のどちらが使いやすい?


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top